dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入眠剤を飲まないと寝れません。

土曜に病院ですが,入眠剤が,足りない状況です。以前,処方されてた残りも含めて4日分しか無いです。
今服用中の入眠剤は写真の物です。
現在の物は1mgで,以前の物は5mgです。
以前の物を半分で分けて2日にかけて飲もう思います。
それでも2.5mgになります。
これで寝れると思いますか?

「入眠剤を飲まないと寝れません。 土曜に病」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これが以前の物です。
    旅行用に分けてあった物です。

    「入眠剤を飲まないと寝れません。 土曜に病」の補足画像1
      補足日時:2022/06/12 09:51

A 回答 (4件)

>これで寝れると思いますか?



こう言う質問をしている時点で、すでに不眠症の悪化を行っている状態です。
眠れるかどうかを気にしている時点で脳が活性化していますから、寝つきが悪くなるのです。
ですから、これくらいで大丈夫と思っていればいいのです。
    • good
    • 0

かかりつけ医に電話して、水曜日までに処方だけしてもらっては? 土曜の受診はそのままで。



前回と同量で、状態に変化がなければならば、診察無しで処方はしてもらえるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は入眠剤以外に頭痛薬も処方されてるので…難しいかと…。

お礼日時:2022/06/12 19:43

自分は即効かせたいので、


0.5mgを半分にして
たまに飲んでいましたが、
ちょうど半分は
小さい薬だけに
非常に難しいです。
いっそのこと
細かく砕いて半分なり、
1/4を飲みましょう。

薬局で0.25mがあると知って、
これに変えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.5mgだと効かないので…。
すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2022/06/12 10:21

「アメリカ軍 睡眠法」のキーワードで検索すると次のような動画がたくさん出てきますよ。

全身の力を抜く、何かを繰り返し聞く等で体の緊張感をほぐして睡眠しやすくするんですね。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
お薬だけに頼るんじゃ無く、こうやって体の緊張感を取り除いて眠りやすくする行動も併用してみたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。゚(゚´Д`゚)゚。
効果無かったです。

お礼日時:2022/06/12 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!