アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビリファイってどんなお薬ですかー!!
今日エビリファイを処方されました。
初めてのお薬さんなので、どんな薬か教えていただきたいです。
あと、ODしたらどんな感じになりますか??
何錠からこんな感じになるよ〜とか教えてください!
ちなみに薬剤師さん?はエビリファイは激弱って言ってらしたのですが、まじですか??
教えてくださいm(_ _)m

否定的な回答は控えてください。

A 回答 (3件)

統合失調症のクスリです。

ODしたら脳が壊れて障害が遺ります。肝機能障害も避けられないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳が壊れるのはエビリファイだけですか??
他の薬でも壊れる可能性はあるのでしょうか、?

お礼日時:2022/08/26 21:38

激弱とは何が?ですか?


エビリファイは私も服用した事あります。
精神疾患の治療薬です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬の作用が弱いって意味です
そうなんですね。

お礼日時:2022/08/27 07:42

処方された薬に対して直ぐに「OD」を連想すること自体が大間違いです。

過量を服用してなにかポジティブな作用が生じる薬など、医者は処方しません。根本的にいろいろ間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しってます

お礼日時:2022/08/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!