アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビリファイは不安障害にも効きますか?統合失調症の薬のようですが。一日中不安感が続き辛いです。今はメイラックスやソラナックスを使っていますが、耐性や依存性があるのが怖く、エビリファイに切り替えてはどうかと思っています。

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんなにたくさんの副作用があるんですね。知りませんでした。なんて恐ろしい。

お礼日時:2022/10/17 21:15

追記


ソラナックスとメイラックスは継続
ソラナックス入手できてるの?
漢方はダメだった?半夏厚朴湯や真武湯は試した?胃薬はタケキャブ錠
どれも薬代高く感じるかもしれないし合わないかもしれないけど
現在の主治医に相談してみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソラナックス入手できてます。漢方薬は今半夏厚朴湯を試しています。飲み始めて2週間です。以前加味逍遙散、柴胡加竜骨牡蛎湯、抑肝散加陳皮半夏などを試しましたが効きませんでした。真武湯はまだです。胃薬はドンペリドンが出ていますが、あまり効きません。もう一度主治医に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/18 14:39

追記


乱暴な言い方になりますが、心療内科精神科には関わらないのが身の為になります、薬には全て副作用があり所詮は石油化学合成品です
副作用ではなく主作用で聞こえ良い言葉を使用しているだけ
何か得れば失うものがあるということ
よく調べて服用しないと本当に恐ろしいことが起こりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば私も心療内科にかよいたくないのですが、一日中不安感や吐き気に襲われ、普通の日常が送れません。薬で不安感を抑えるのが嫌で、鍼灸、漢方薬、サプリメント、整体など色々やってみました。でもみんな駄目だったんです。抗不安薬だけが効果があり、不安を和らげてくれます。薬に頼らず安心して生活できる良い方法があればすぐにでも薬はやめたいと思っています。

お礼日時:2022/10/17 22:21

エビリファイをいきなり飲むと吐き気、頭痛、寒気に襲われる場合がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう副作用があるんですね。安易に考えないほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 21:16

悪いことは言わない今の薬で十分です、エビ?副作用がてんこ盛りで廃人になり余計におかしくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに副作用がたくさんあるんですか?
メイラックスやソラナックスは耐性や依存性があって怖いと聞きましたが、それよりも怖いですか?

お礼日時:2022/10/17 18:35

エビリファイは雑多な受容体に作用しながら、謎に副作用が少ない不思議な薬です。

いろいろな精神疾患に効能があることがわかってきて、不安障害もその一つです。ベンゾジアゼピン系の抗不安薬で効き目が足りない場合に処方されることが増えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど副作用が少ないのに色々な精神疾患に効くのですね。シクレストというお薬も同じでしょうか。

お礼日時:2022/10/17 16:57

エビリファイにも不安を改善する効果はありますが、いずれにせよ処方薬ですので、医師に相談して処方を希望してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!