アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽って自分の生きた時代を思い出すよね

あなたの青春の音楽、心に残ってる音楽って何ですか?

できたら40代以上の方の回答が望ましいです


僕の心にマッチした方にベストアンサーぽちります

質問者からの補足コメント

  • 僕の忘れていた曲
    あ、そういえばって曲
    なつかしい曲
    色々と思い出されます
    そのとき何を心に思ったんだろう・・・
    あの日あの時あのメロディを振り返ります・・・

      補足日時:2020/05/25 15:13
  • どうしよう
    答えれば答えるほど
    ベストアンサーがつけにくくなる・・・・
    それぞれがベストアンサーに思えてきた・・・・

      補足日時:2020/05/31 01:25
  • 答えてくれた皆様ありがとうございます
    投稿してくれた音楽
    その音楽をもう一度聴いて
    アノ時の思い出をあの時代を
    思い出してくれたら
    すごくいい感じになると思います

      補足日時:2020/06/09 18:20

A 回答 (65件中51~60件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

逢いたかったよヤマトの諸君・・・・  
  
                     デスラー

お礼日時:2020/05/25 01:22

原田芳雄さんが好きでした。

浅丘ルリ子さんと共演したドラマの主題歌だったと思うんですが、ビリー・バンバンの、”さよならを言うために”。古い歌です。知りませんでしたが、石坂浩二さんの作詞だそうです。



思い出を、全部、人に預けて、自分は新しい旅に出る、ある意味、自分勝手な歌ですが、今でも、共感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビリーバンバンいいね・・・
過ぎた日の微笑みを みんな君にあげる
ゆうべ枯れてた花が 今は咲いているよ
過ぎた日の悲しみも みんな君にあげる・・・

歌詞も音楽もこの時代の曲って綺麗だよね

お礼日時:2020/05/25 01:19

ユーミン


「あの日に帰りたい」



サイモン&ガーファンクル
「サウンド・オブ・サイレンス」

https://youtu.be/8FB9GYkIT3E


井上陽水「心もよう」♪

https://youtu.be/ZsqLYT_iel4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もあの日に帰りたい・・・・

お礼日時:2020/05/24 21:15

邦楽なら、『神田川』『22才の別れ』『春夏秋冬』


洋楽なら、『明日に架ける橋』『長い夜』『悲しき鉄道員』他にもいっぱいあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~なたにぃさよぉならって言えるのは
きょぉだけ~

いいねぇ

お礼日時:2020/05/24 21:14

>あなたの青春の音楽、心に残ってる音楽って何ですか?



Led Zeppelin 『Stairway to Heaven』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前だけは知ってます!

お礼日時:2020/05/24 15:14

こんにちは!



こんな感じですね…。


◎はっぴいえんど -「夏なんです」

当時フォークが全盛で、私はあまりフォークの歌詞に馴染めないでいました。そんな状況の中で彼らは、日本語ロックを提示したバンドです。一聴するとフォークっぽいですが、情景描写に徹した歌詞が心地好かったですね。メンバーは、細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂と、豪華な面子でした。

◎カルメン・マキ -「私は風」
ジャニス・ジョプリンを聴いてロッカーに転向した彼女は、日本の女性ロッカーの草分け的存在です。彼女のブルース・ロックは、心を揺さぶられましたね…。
https://www.youtube.com/watch?v=s93kMH_5syM


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルメンマキ懐かしい~

お礼日時:2020/05/24 09:57

青春時代の心の支えになったのは、シブがき隊全般です。


苦楽を共に生きてきた、シブがき隊だから。

次に、Princess Princessですね。
特に、Mです。
大失恋した頃に、プリプリが流行っていました。
聞くたびに、悲しさを思い出します。

森口博子 スピード
とても、元気になれます。
カラオケでも、歌いやすいので、時々歌います。

渡辺美里 believe
どちらかというと、バラードなのかな?
でも、力強い曲です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全部聞いてました・・・・

渡辺美里とかいいですね
夢を夢のままでは終わらせないでいて・・・

お礼日時:2020/05/24 09:53

「CANDY」



THE PIED PIPERS.
の方です。

僕のシュガーをキャンディって呼ぶよ!って、
あまーいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

The Pied Pipers の Dreamのほうならちょっと聞いたことあります

お礼日時:2020/05/24 09:51

「国境の町」



一つ山を越すと、
他国の星が凍りつくんです。
山の向こうは他国なんです。
主食はコーリャンでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

橇の鈴さえ 寂しく響く雪の曠野よ 町の灯よ一つ山越しゃ 他国の星が凍りつくよな国境 はなれて
はるばる千里なんで想いが とどこうぞ遠きあの空 つくづく眺め男泣きする宵もある・・・


国境の町って黒竜江省東南部の綏芬河市みたいですロシアとの境なのですね
昔の漢字や言い回しが難しい~

おそらく80代以上の方が共感する曲だと思います
戦争でこんな中国とロシアの境まで行ったと思うと
なんか考えちゃいますね

お礼日時:2020/05/24 09:47

音頭というので歌ですから、音楽のうちかな。

コロナで亡くなった、志村けんさんをテレビで見ると、東村山音頭を思い出します。1丁目は歌とは言えないかも知れないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ~がしむらやま3丁目~
ちょいとちょっくらちょいと
ちょいと来てね
一度はおいでよ3丁目

が好きでした

お礼日時:2020/05/24 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!