1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近BTSが好きになっていたのですが、あまりテレビ観なかったのでBTSの原爆Tの問題を最近知りまして、複雑な気持ちになっています。
BTSの信者が〜、等と口論があったようですね。

仮にも立場のある方がそんなTシャツを着て、気づかなかった で済まされないし、自覚あってやっていることだったろうと思い怒りが湧いています。

私が知りたいのは今のBTSと日本の関係です。
1年程経った今の日本のファン(信者を除く)の心情や、日本のライブなどについて知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私が知りたいのは↑のことです。
    韓国の教育方針についてではありません。
    ファンに対する非難でもありません。

      補足日時:2020/05/25 12:37

A 回答 (9件)

私もお花畑すぎる人は苦手です


主様のお気持ちも分からなくもないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もBTSが大好きでしたので擁護しそうになる気持ちは分からなくもないのですがやはり事が重いのでね、、

辛いのですが、気持ちの整理は時間が解決してくれる事と思いますのでしばらく距離をとることにします(--;)

お礼日時:2020/05/30 22:26

原爆のシャツはスタイリストさんが着せた服です。

謝罪謝罪って言っていますが事務所がしたはずです。ジミン本人が謝罪をすると殺害予告が出されるなどのリスクが沢山あったのではない方思います。ジミンは1度殺害予告を出されているので。ジミンは人一倍日本語の勉強を頑張っています。プライベートでも日本に何度か遊びに来ていますよ!マンネラインのやんちゃさが嫌いなんですよね?ヒョンラインもやんちゃですよwそのやんちゃさが可愛いと思えるのがほとんどだと思います!気分を悪くしたらすみません。あなたは、まだあなたはそこまでBTSを知っていなかったのかな?と思います。みんな原爆Tシャツの事は許すな!と言いますが、じゃあ何をしろと?と思いますね。日本の信者は多分好きすぎてBTSにいぼんしてしまったのかとおもいます。

長文失礼致しました。文がおかしいところもありますがお許しください。
    • good
    • 3

今BTSは日本での活動を多くしてくれています。


ジミンのTシャツの事件から時間が経ち、最近では日本のテレビで曲を披露する事もありました。そして、日本の有名人にもBTSを好きな人は多くテレビやSNSで喋っている方もいます。

ジミンは良くないことをしてしまったと思いますが、私は今のジミンを見ています。
今ジミンは日本を不快にさせる行動をとっていないですし、日本のライブでは本当に楽しませようとたくさんの日本語を喋ってくれています。
ジミンを見ていて本当に応援しようと気持ちになれるのでこの気持ちがなくなるまで私は応援するつもりです。
    • good
    • 2

韓国では太平洋戦争や日本の原爆の出来事について詳しく触れない歴史教育をしていると聞いたことがあります


私たちだって全ての戦争について詳しく学ぶ訳では無いじゃないですか。
反日教育をしているしていないは韓国の自由だと思うので、そこは一旦置いて、私たちだってこんな風に韓国は悪い、みたいな一方的な考えを押し付けられたことはありませんか?
少なくとも報道ではそんな風に聞こえます。

でもジミンさん自身が公に謝ってないのはどうかな、、…と思いますが。(騒動後のライブ公演では謝ったそうです)

さて、日本との関係ですね。
日本との関係は現在はそんなに悪くないように思います。
もちろん昔から一定数のいわゆるお花畑とアンチはいます。
BTSの所属する会社の代表が反日…?というのは聞いたことがあるような、無いような。
ライブは1年に1~2回のツアーで日本に回ってきます。(ツアーではなくてファンミーティングのこともあります)
私自身ライブに行ったことがあるのですが、正直警備は宜しくなかったかな、、と思いました。出入口での金属探知機での検査はこれまでの事もあり厳重でしたが、中に入るとスタッフさんがあまり回ってこない席がありますし、盗撮も出来てしまいます。
また外での警備員の態度が最悪でした…^^;

本国のライブに行ったことがないのでよく分からないのですが、日本へのその辺の対応はちょっと良くないかな、、と思いますね。

これは主様の質問とはあまり関係ない個人的意見ですので無視していただいても構わないのですが、Tシャツの事でペン卒した方やアンチになられた方もたくさんいます。複雑な気持ちになり、怒りを覚えたのならこれ以上好きになることは無いのでは?、辛いのでは?と思います。
ペン卒して、自分に時間を使うのが良いのでは、、?と思いました。

ところで主様の言う「信者」とはお花畑armyの事ですか??
純粋に気になってしまいました。

長文申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信とご意見ありがとうございます。
私の言う「信者」はお花畑armyのことです。
原爆の事を軽んじて異常な擁護をしたりする人達の事です。

お礼日時:2020/05/29 09:15

回答になっていないと思いますが、私は原爆Tシャツのことについて、なぜ未だにジミン本人から謝罪の声が聞けないのかが謎です。

ファンからのプレゼントだと聞きましたし、ジミン本人がTシャツの意味を理解出来ていなかったのではないかとも思いましたが、ファンが怒っている以上謝罪する必要があると思っています。私はつい最近、いわゆる「ペン卒」をしましたが、(上から目線ですが)私はマンネラインのヤンチャさがあまり好きではありせんでした。
    • good
    • 1

あのね、BTSと日本の関係を知る前に先に韓国のことに知ったら?


BTSが好きなら韓国を学べよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思い、そのことについては私なりに調べました。

お礼日時:2020/05/26 00:36

マトモな人格の人間が大量破壊兵器のTシャツなんて着ないし、BTS他のメンバーにも反日の発言をしている人は沢山いるなか、それを知りながらまだファンと言う人間は日本から出ていけと思います。



韓国人に汚染された人間はどうぞ韓国で好きなだけ暮らして下さい。

日本でコンサート等は絶対にしてほしくありません。
    • good
    • 0

本質は韓国の異常な反日洗脳教育に彼らが侵されていると言う点です。

全て、歴代政権が作り上げた出鱈目な戦後史を何の疑いもなく信じ込み、
反日の為には東北大震災を祝い、幼稚園児や学童には「日本に原爆を沢山落とせ、ミサイルをどんどん撃ち込め、富士山は大爆発、全て原発がメルトダウン、
日本は消えてなくなればいい」と言う作文や絵を描かせて喜んでいるのが韓国の教育方針なので。

BTSにしても同様、彼らが原爆Tシャツを着用したのは、そんな被洗脳民と同じ精神構造だからなんですよ。
    • good
    • 0

あの人たちも一応反日教育は受けてきた人達です。


それはもうしょうがないことです。
韓国が自国の教育の仕方を変えない限りこの先もずっと反日教育です。
まあその前に韓国は崩壊して中国になりそうだけどね。
日本も危ないよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!