プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近カリンバを始めました。
YouTubeなどにTAB譜があるのでそれを参考にして、多少アレンジの入った曲も弾けるようになりました。

YouTubeにあるTAB譜は人気の曲が多くて、自分が演奏したい曲の譜面は当たり前ですがありません。
なのでカリンバの譜面を作ってみたいんですが、アレンジのやり方が分かりません(╥﹏╥)
弾きたい曲の主旋律は耳でどうにか拾えますが、そこからアレンジをしたり、和音?を重ねたり、
主旋律と主旋律の間を埋める音のアレンジというのがわたしには難しいです。
ピアノを使いながらだと分かりやすいですよ、とカリンバを演奏する方が親切におっしゃってくれたのですが楽器初心者にはやはりピンとこず···
コードもCくらいしか分かりません···

主旋律意外の曲のアレンジ、とはどうやってするものなのでしょうか?
もし詳しく紹介されているサイトや動画などがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• わ〜趣味の範囲で楽しもうと思ってる若輩者に辛辣ですね!
    音楽のアレンジが専門職であることは分かっていますし、その裾野の更に末端に自分がいるのはよく分かっていますが、イロハをかじることも許していただけないんですね!
    なんて気位が高い方なんだろう。
    アレンジの本が出版されている、という事は分かりました。
    回答どうもありがとうございました〜!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/26 18:48

A 回答 (1件)

アレンジだけで本が何百冊も出て、専門職がかなりな手数料を取れる分野です。

10年勉強したってセンスの無い人間にはろくなものはできません。
ここで1問1答できるような問題ではありません。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わ〜趣味の範囲で楽しもうと思ってる若輩者に辛辣ですね!
音楽のアレンジが専門職であることは分かっていますし、その裾野の更に末端に自分がいるのはよく分かっていますが、イロハをかじることも許していただけないんですね!
なんて気位が高い方なんだろう。
アレンジの本が出版されている、という事は分かりました。
回答どうもありがとうございました〜!