アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。知り合いのノートPCでOSはxpなんですが、インターネットに繋がりません。Wi-Fiには繋がってますし、有線でも同じことをしました。
ネットワーク診断をしたらこのようなものがでました。
もうOSが古過ぎてダメなのでしょうか?
あまり詳しくないので教えて下さい
写真貼って置きます。

「教えて下さい。知り合いのノートPCでOS」の質問画像

A 回答 (3件)

インターネットにはつながっている。



単純にブラウザーの問題でネットサーフィンが出来ないだけ。
今は、常時SSL/TLS化になっており、SSL/TLSでの接続が必要となっている。
でも、Windows XPのIE8って古いブラウザーを使っているために、SSL/TLSで接続出来ないだけです。
非SSL/TLSのサイトなら接続出来ます。ですから、ネットサーフィンは出来る。

Windows XP IE8は、SSL3.0が標準で対応しているが、今は多くのサイトで危険ってことでSSL3.0は無効になっている
TLS1.0は、Windows XPのIE8には、対応するが、TLS1.0も多くのサイトで無効となっている。TLS1.1以降はXPは未対応。
Firefox ESR 52で最後までXPがサポートされていたので、TLS1.2もサポートされているが、そもそも、Mozillaのサイトでも、常時SSL/TLS化だから、接続も出来なくダウンロードも出来ない。

他のPCとかから、ブラウザーをダウンロードして、Firefoxを入れれば、使える可能性はある。
ただ、かなり昔にサポートが終了したブラウザーですから、ネットの接続は、自己責任で利用して下さい。オンラインでの利用しないことをお勧めします。オフラインでの利用なら問題はありませんけどもね。
    • good
    • 1

古いブラウザでのセキュリティの関係でアクセスできません。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/813444/ …
    • good
    • 2

画像が荒過ぎて見えません。


xpだと表示するサイトによっては、上手く表示できない場合はあります
ブラウザをChromeなどにすると表示出来るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!