プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの?キリスト教について詳しい事を知っている方に質問です。
悪魔に勝ったとか、悪魔を更生させたものはなんですか?名前を教えてください。

A 回答 (7件)

このところお腹周りが気になり出したイエスは、ダイエット中に、


悪魔が、美味しいパンはいかが? とちょっかい出したが、
お気に召さなかったと、

『新約聖書』の「ルカの福音書」4章に。
    • good
    • 0

人間自ら悪魔に打ち勝つことはできない更生もしない、イエス・キリストの介在必要イエス・キリストは悪魔に勝っている、新約聖書マルコ5,1〜20イエスと弟子たちがゲラサ人の地を訪れた時の話、墓場を住み家とする悪霊に取り憑かれた男鎖につながれ引きちぎる怪力、墓場男の悪霊達を2000匹の豚の中に追いやった、豚は次々と雪崩を打って崖からダイブ頓死、名前は出ていない、他にも息子とか、悪魔はレギオン、救われるのは生身の人間だけ。

    • good
    • 0

新約聖書の黙示録に限って言えば、


天で戦いが起こり、悪魔=サタンに勝ったのはミカエルとあります。
敗れた悪魔=サタンは更生はせず、その後、地上に落とされ、最後は火と硫黄の池に投げ込まれます。
池に投げ込んだのは誰かは具体的な名前の記述はなく、神かキリストであると思います。

違っていたらすみません。
    • good
    • 0

キリスト教は、宗教の一つです。

カトリック、プロテスタントが、あります。日曜には、家族で、教会へ行き、お祈りをします。キリスト教徒になるのは、洗礼を受ける必要があります。悪魔とは、関係ありません。アニメや映画で、悪魔は登場しますが、現実には、存在はしないと、思います。とちらかと言えば、人間の恨みが、積もり積もって、それが、魂となり、人に災いをもたらすということになるのでしょう。
    • good
    • 0

エクソシズム?


悪魔祓いのことです。
専門の方がいます。

悪魔は、神には逆らえないけれど、神を信じる人間を誘惑して、陥れようとする存在なので、更生させる方法があるとは、聞いたことがないです。
    • good
    • 1

キリスト教悪魔に勝った


で検索しました。
キリスト者はキリストと共に
悪魔に勝ったとありました。
違うのだったらすみません。
    • good
    • 1

具体的で無いので分からないのですが


悪魔祓いの事を書いているんですよね?
でしたらカトリックの司教じゃないのかな?
個人名は多数いると思われるので分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!