アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚と籍を入れる の違いは何ですか?
私の知り合いで結婚はしてませんが籍を入れた先輩がいるのですが …
プレゼントとお手紙をあげたいのですがなんてメッセージを書いたらいいのか…結婚おめでとう ってのは違うんですか?

A 回答 (3件)

おめでとうございます!お幸せにって書いたら大丈夫。

    • good
    • 1

結婚披露宴をしないが籍を入れた=結婚



披露宴の前に身内だけで結婚式をしてその時に籍を入れます、其のあと披露宴をするのが通常の結婚式

知り合いにはご結婚おめでとうございますのメッセージで良いでしょう。
    • good
    • 0

式はしていない、の間違いでしょう。

養子になったわけじゃ無いと思うから婚姻届を出して結婚はしたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!