【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

個人の尊厳と質問サイトの秩序

はたしてどちらが重いのか?

(  ̄▽ ̄)にっこり

指摘や注意と装いながら
個人の尊厳を侮辱する行為が
質問サイトの品位なのでしょうか?
教えて!gooの問題だから
gooカテゴリーだよ


これも取り消しで蓋をされそうだね

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます

    色んな価値観に
    感謝(^∧^)致します

    ベストは!
    真っ先に回答くれた方に
    贈りたいとおもいます

      補足日時:2020/05/28 08:25

A 回答 (10件)

そもそも匿名が問題なのです


問題の根本は匿名
これを一切廃止すればいいのです
なぜできない
それすると利用者が激減し、金が儲からないから
つまりカネのためなら自殺者激増しても全くノータッチということ

全て実名にすればいいのです
せっかくマイナンバーがあるのですから、それで登録しなければ利用できないサイトを増やせばいい
もし詐称したら例外なく全員懲役10年の罰則を制定すればいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

10年はかなり重いですね

実名にしても
自粛警察みたいに

何かしらの正義に取りつかれてる方って

現れそうですね

お礼日時:2020/05/27 07:38

秩序や尊厳と言う単語を持ち出せば、


周りを茶化す事だけが目的の荒らしが正当化されると言う詭弁ですね

尊厳など考えた事もない者が
自由と権利だけは主張し、
目糞で鼻糞を洗う行為を
自己弁護してるって話ですね

講釈、ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)もっこり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

秩序や尊厳と言う単語を持ち出せば、
周りを茶化す事だけが目的の荒らしが正当化されると言う詭弁ですね

周りを茶化す
これって!
茶化す意思を主張してるか!
自白してないと
先入観に寄る、思い込みや
マスコミ報道に寄る、刷り込みみたいな
話になると、思いますよ

尊厳など考えた事もない者が
自由と権利だけは主張し、
目糞で鼻糞を洗う行為を
自己弁護してるって話ですね

質疑応答も自己弁護とか決めつけだしたら
先入観や思い込みで
弁護や言い訳してるだけにしか
思えない

なんてな事にも、なりかねますよ



講釈、ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)もっこり

こちらこそ
解釈に偏りがあるから
回答に対して
返答させてもらいましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/28 01:19

ふざけてのぼせあがったアカウント名を用い、毎度、質問にもならないチャラけた戯言だけを書き込んでは


悦に入るネット荒らしに個人の尊厳などある筈もないけど、病状は明らかに重いですね!!
手段を問わず目立ちたがるのは、やはり病的な承認欲求なんでしょうけど。
スクショ貼りまくったら、またすぐに削除されてしまいそう。

( =^ω^)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荒らしには、尊厳はなくて当然てな
ご意見ですね


秩序優先ってな話の別枠で
目には目を
歯には歯を
みたいな話ですね

ご意見ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/27 23:48

質問の取り消し、規約違反で削除された質問とは意味が違います。


質問の取り消しは、アプリ利用者のみ、一か月に一件に限り回答が付いている質問を取り消す事が出来ます。

ご自身が質問の投稿をされていたので、質問の内容を覚えているでしょう。
質問の投稿をされた時は補足は空白でしたが、二度目に質問を閲覧したら、他人の質問をスクショして、
補足にスクショしたものを添付されていましたよね。
私の回答は削除されていましたが、後日、お客様が回答をされた質問は、規約違反で削除しました。
と言う通知のお知らせがきていました。

教えて!gooの問題じゃなく、質問者自身の問題じゃないですか。
質問者は、教えて貰うたちばなので、回答者の回答に対して上から目線でお礼をかえすのは好ましく無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答がないよ?


運営の問題か質問者の問題か

何故に分けたがるのかな?
( ̄~ ̄;)

質問者の利用法法に対して
運営の対応に悩んでるところもあるからね
( ̄~ ̄;)

質問者が上から目線とか
( ̄~ ̄;)なやむけどね


上からとおもうなら
教えなければ
良くないかな?
( ̄~ ̄;)

まして、利用者ってな立場で、見下されたぁ~って
自白してるみたいだけど

ワシは誰のことも
見上げてないし
見下げてないよ
質問してるだけだよ(笑)

教えを貰う立場なら
下から質問してくださいと
運営に規約改訂で盛り込んでもらって!
【気軽に質問するな!・媚びへつらわないと、教えてやらないぞ!goo】

てな感じに、アプリ名も変えてもらったら

回答者さんの快適な環境が
整いますね

とりあえず
質問サイトの理念
個人の尊厳
社会的秩序
こちらの三点を!調べてみたら
どうでしょうか?
ググってみたら(  ̄▽ ̄)にっこりだよ

お礼日時:2020/05/28 03:26

最近、自信に溢れる傲慢な被害妄想の方が増えているように思います。




A:>教えて!gooの問題だからgooカテゴリーだよ

暴力団や不良が、その行為によって嫌われるのは、社会に問題があるからのでしょうか。



B:>指摘や注意と装いながら個人の尊厳を侮辱する行為が質問サイトの品位なのでしょうか?

要約A:私を批判する回答は放置され、私の質問が削除された。
    私は世界から迫害されている。
「個人の尊厳と質問サイトの秩序 はたしてど」の回答画像7
    • good
    • 7

わしさんこんにちは☆



サイトの秩序、つまり規約や投稿ガイドラインの方が重要ですね。ルールがないと無法地帯となって荒れるから。そして規約や投稿ガイドラインは、とても個人の尊厳を尊重していると思いますよ。本当にあれが完璧に守られたら、何ひとつ問題は起きないと思います。ルールで規定されない個人の尊厳という解釈だけでは、漠然としているから、対応が個人個人の主観によってしまって、偏った対応になってしまいますからね。わしさんのこの前の質問が削除されたのは、単にカテゴリー違いだったからじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん
おはようございます

ハイジさんも秩序ですか!

規約やガイドラインを無視しろってな話ではないですよ!



規約やガイドラインが、徹底されたら
確かに、快適なサイトだとは思われますね

だから、徹底をめざして
指摘や注意が行われてるけど

指摘や注意から産まれる
秩序って
( ̄~ ̄;)

強制的に規約やガイドラインを守らせるのか!
お願いして、規約やガイドラインを守ってもらうのか?

規約やガイドラインを守ってる人からしたら
守って当然てな話であって

守れてない人に、お願いするのは
ちょいと抵抗ありそうですけどね

例えば
規約やガイドラインを認知してない人も
お願いされるくらいなら
そんなに反発しないとはおもうけど
規約やガイドラインを知るきっかけには
成りますもんね
だけども
守るか!守らないかは!
別な問題ではありますね
それにくらべて
強制的に、規約やガイドラインを守らせようとすると!
((((;゜Д゜)))

強制できるのは、運営だけで
利用者の立場からだと
( ̄~ ̄;)越権行為ですもんね

規約やガイドラインを
本当に守って貰いたいてな
気持ちでコメントするなら

指摘や注意って( ̄~ ̄;)なんなのかな?

守って貰いたいから
指摘や注意してるのか?

個人をさげずみたいから
指摘や注意をしてるのか?

単純に考えると
攻撃したいからじゃないかとね
( ̄~ ̄;)

強制から産まれる秩序って

助け合いや譲り合いとは
程遠い秩序じゃないかと
思えてしまうんですよね



助け合いや譲り合いが
思いやりの気持ち
なんてな事を考えてるのは
ワシの勘違いなのでしょうか!

御回答ありがとうございました
感謝(^∧^)

取り消しの理由は
( ̄~ ̄;)
他の方の意見では
質問になってない質問だと

運営のメールを待たないとわからないですね

カテゴリー違いで
ノンジャンルならセーフだったのかも
知らないけど

カテゴリーちがいなら
運営が勝手にカテゴリーを替えてくれますもんね

蓋をされたかも?

お礼日時:2020/05/27 11:15

この質問自体が、



サイトの品位を侮辱している行為に見えるけど大丈夫?

だから取り消しされるんじゃないの?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

取り消しの内容を説明してくれない
運営にしか?

わからないですよ~

お礼日時:2020/05/27 10:06

個人の尊厳と尊厳がぶつかるから


調停する場として裁判所がある
裁判所で個人の勝手な解釈を持ち込まないために法がある
逆だよ。法が有るから個人の尊厳を主張出来るのです
ジャッジする判断材料が有るからね。
北の某国にはそれが無いから問題なんですよ

この手の話で明確にしなければならないことは
個人の尊厳、自由を蔑ろにされたと言う立証です
客観的事実が無ければ言ったもん勝ちでしょ
そんな状態で個人の尊厳とか言うなら
ちゃんちゃらおかしいって事

裁判では個人の尊厳や自由が侵害されて精神的苦痛により
精神を病んだ証拠やボイスレコーダー、メール等の文章が
提示されます
貴方はそういうの提示できるの?
貴方がそう思から。では客観的事実では無いってことです
(スクショ張り付けないようにしてね。
そうしないと削除の判断材料が減るから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワシが個人の尊厳を訴えてるのは
ワシの個別な話ではないよ
一般論を質問してるんだよ
それでね
指摘や注意を行う担保に秩序があげられるからね
指摘や注意の話だよ
行き過ぎた指摘や注意は
たんなる誹謗中傷に成り下がってはないかとね?
そもそも、指摘や注意が誹謗中傷になりさがってないから
削除の対象にはならないけど
削除されないから
真似がふえてるのは、事実だとおもうけどね

質問サイトの理念って
知らないことを教え合って
記録を残す

これだけのはずだけども!

思いやりに欠けた
指摘や注意を残すことが
理念なのかな?

それでいて
個人の尊厳を踏みにじられた証拠がなければ
個人の尊厳を踏みにじってもOKてな論法にも聞こえるけど

また

尊厳を意思表示するため
悲しい出来事があったのは
そういった論法のせいなのかともね


法律がなければ
尊厳も保てない
それはおっしゃる通りだけども

法律や憲法が行きすぎないために
尊厳を最高位に置いてることは
忘れがちだと
おもいますよ

法があって人が居てるわけではなくて
人が居てるからこそ、法が必要


それでね
思いやりの無い言葉を観て
尊厳を忘れてる
そうとらえて、何がわるいのかな?
裁判では証拠不十分だけどね
ここは、裁判所ではないからね
尊厳がない=相手を思う気持ち
だと仮定しながら

相手を思う内容ってより
自分自身が酔いしれる内容であったり
他の閲覧者を喜ばせる内容であったり
相手を思うなら
言葉を選ぶか!黙って見過ごす!
それだけの話なのに
何故か秩序の為には、言葉を選べなくなってるとは!思われますよ

お礼日時:2020/05/27 10:02

質問サイトの秩序です


質問サイト利用してるなら
質問サイトのルールに則って
利用しなければならない
品位とかの話ではない

日本に住んでるなら日本国憲法に則って、
北の某国ならその国の法に則って、、、
(るのでしょうね。多分)
教えて!goo利用するなら利用規約に則って

そもそも、個人の尊厳ってわけなんやねん?
ムカついたり不快に思った「程度」で尊厳を語るなよ

削除されるんなら削除される理由がある
推測するに「質問ではない」かな
質問とは関係ないお礼や補足書いてるから削除されたんでしょ
雑談はフリートークでって事。
貼り付けてる画像が違反なのかもしれませんね
試しにこの質問では一切画像や動画張り付けないようにしてみて下さい
そしたら削除理由ももう少し明確になるでしょう

そうなればあなたの疑問も個人の尊厳(笑)
って事かもしれないと解るでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

秩序を優先ですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
それと、取り消されたから、持ち出してるわけじゃないよ
指摘と注意
質問者と回答者
どちらも、たんなる利用者だからね
その点に、個人の尊厳
求めてるよ


その一言だけ (  ̄▽ ̄)にっこり

あとはね
聞ける余裕があるなら
きいてね




日本国のなかでも
個人の尊厳が
最上位の価値観って
いわれてますよ

そもそも、憲法を重視や刑法を重視するかたに聞きたいけどね

ならなんで!
社会では問題が絶えないの?
犯罪がなくならないの?

現実逃避じゃないかな?

憲法とか法律あるから
OKみたいに
誤魔化してるように聞こえるよ


利用規約に乗ってるけどね
取り消されるから
何が違反か問い合わせ中ですよ

違反内容が明記されないと
法を遵守しきれないからね

憶測で!質問ではない
その答えが運営からきたら
正解ですね

個人の尊厳って
思いやりではないかと
個人的にはおもってるけどね
( ̄~ ̄;)

お礼日時:2020/05/27 08:25

匿名なのに、個人の尊厳とは?



そーゆー行為が気にくわないならブロックすればいいのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ブロックがあるから
てな理由で
尊厳は守られてる

てな話ですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/27 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報