街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スマホでGBAのソフトできるアプリありますがあれって違法なんですか?

A 回答 (2件)

iPhoneになってから遠ざかってしまいましたが、Androidではエミュレーターと呼ばれるアプリですね。


今は分かりませんが、普通にストアから購入できました。
GBA以外にも、NES、SNESなど沢山あります。
ネットに転がっているソフトは違法ですね。
    • good
    • 0

自分でGBAのソフトを買って、ソフトのデータを吸い出して


それをスマホで遊ぶ分には問題ありませんが

それをせずに遊ぶのは
お店でゲームを盗んで、遊ぶのと同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報