牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日の、晴れた日。
バス停で「オペラグローブ」を付けた方が居ました(の、ような物かもしれません)。
「暑くないですか?」聞いたら。
ムっ。と、睨まれました。
僕、何か悪い事したでしょうか?
未だに、悩んでいます。。。

A 回答 (2件)

その人は「ほっとけ!」と思ったんでしょうね。

暑いのにつけているということは何か特別な理由があるのかもしれません。腕に古傷があって隠したいからとか、普通にファッションのためだからとか、日焼け対策のためだとか。日本人は知らない人は放っておくということが当たり前の国なので初対面で「それ暑くないですか?」と聞かれたらそりゃ「誰だよこいつ気味悪い」ってなる人もいると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉足らずでしたが、その方は、僕の有田の実家の隣の「おばさん」。
子供の頃からの顔見知りです。

でも、それとこれとは違いますよね。
女性に対して失礼でした。。。
以後、気を付けます。。。

お礼日時:2020/05/27 22:42

暑いに決まってる。


日焼けしたくないから身に着けているだけだぜ。それ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。
男に生まれて、良かったぁ。。。

女性って、化粧やら、髪型やら、服装やら、ほんまに大変そうでんねん。
まぁ、それが楽しいのかも、知れまへんけどねぇ。

和歌山弁は「だ、じ、づ、で、ど」が、「だ、でぃ、ずぅ、でぇ、どぉ」に訛ります。
特に、60歳以上の方は。

僕は、大阪府寄りの和歌山県なので、「大阪弁」になりますね。
びっくりしたり、怒ったりすると。。。

お礼日時:2020/05/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!