プロが教えるわが家の防犯対策術!

 暑い日が多くなりTシャツやポロシャツをきることが多くなりましたが、先日街でラルフローレンのマーク(馬に乗ってポロをするシルエット)がやたらとでかいポロシャツを着た人を見かけました。
 パッと見だったので確かではないのですが、ポロクラブとかではなく明らかにラルフローレンのあのマークでした。大きさは普段よく目にする大きさの15~20倍位の大きさでした。手に入れたいと思いデパートのラルフローレンのお店に行きましたがありませんでした。

そこで質問ですが、
(1)私が見たでかいラルフローレンマークのポロシャツは本物のラルフローレンでしょうか?
(2)デパートのラルフローレンのお店で売っていなかったのですが、どこで手に入れることが可能でしょうか?
ご存知の方教えてください。お願いします。
 

A 回答 (3件)

こんにちは。


No.2の方が仰っているように、この商品は国内のモデルではありません。
そのためデパートのポロのライセンスショップでは扱っていません。
しかも先シーズンものですので、原宿の直営店でも残っているかどうか…。
ヤフオクに出ていましたので参考までに貼っておきます。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n3 …

この回答への補足

 その後いろいろ「ビックポロ」を検索してみると私の探していた「でかいラルフローレンマーク」は「ビッグポニー」の愛称があることがわかりました。
 無事買うことができました。本当にありがとうございました。

補足日時:2006/05/25 22:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 まさしく私が探していたものはこの手のもので、参考URLの色違いのものです。「ビッグポロ」という愛称があるようですね。いろいろ「ビッグポロ」で検索しましたが、ご指摘のとおり海外モデルで今年のモデルではないようでした。しかも人気が高く品薄のようです。
 いろいろ探してみます。買えるといいのですが・・・。

お礼日時:2006/05/22 16:11

詳しいわけではありませんが、回答がつかないようなので…。



インポート物のアウトレットショップに重なっているのを昨日みました。紺や白などで、1万ぐらい?だったと思います。(買ったわけではないので、詳しくは覚えてません…。)

私が知っているのはあくまで噂ですが、ポロシャツは国内では扱ってないがシャツなら国内でもある、とか、ポロシャツは表参道(直営店かはわからない)にある、とか…。(重ねて言いますが、あくまで噂です。)

欲しいのでしたら、本当にそういう商品があるのかの確認を含め、直営店に問い合わせるのが一番確実だと思います。手に入るといいですね!

この回答への補足

 その後いろいろ「ビックポロ」を検索してみると私の探していた「でかいラルフローレンマーク」は「ビッグポニー」の愛称があることがわかりました。
 無事買うことができました。本当にありがとうございました。

補足日時:2006/05/25 22:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ご回答のとおり日本の正規店では扱っていないモデル、カジュアルショップやなどがアメリカなどで仕入れたものを売っている場合があるので、私が見たもの自体が正規物か並行物かわかりません。せめて愛称(アディダスの○○とか、ナイキのエア○○みたいな)がわかれば自分でも探しやすいのですが・・・。
 ただご指摘のとおり直営店に問い合わせることで正規物か並行物はわかるので再度来店し確認しようと思います。
 
>手に入るといいですね
 ありがとうございます。とてもインパクトがあると思うので是非手に入れたいです!!

お礼日時:2006/05/22 16:03

え~そんなのあるの?と気になり検索してみたんですが・・・



これとは違います?

http://item.rakuten.co.jp/spicebox/poloboys04/

この回答への補足

 その後いろいろ「ビックポロ」を検索してみると私の探していた「でかいラルフローレンマーク」は「ビッグポニー」の愛称があることがわかりました。
 無事買うことができました。本当にありがとうございました。

補足日時:2006/05/25 22:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ご紹介いただいたのも大きなラルフローレンマークですですね。ただ、私が見たのと違いラルフローレンマークがプリントで、わき腹のほうにあるように見えます。私が見たものは、街でよく見かける定番の鹿の子ポロシャツで、手のひら大より少し大きめなラルフローレンマークが左胸(ちょうど乳首の辺り)に刺繍されているものです。
 しかしご紹介いただいたポロシャツも面白そうですね。

お礼日時:2006/05/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!