プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ふと思ったのですが、今の時代のファッションは少し派手目で
バブル時代はめちゃくちゃ派手でしたよね
しかし、その前のファッションはどうだったのでしょうか?
当時はやっていたファッションなどを教えていただけるとありがたいです。

どうかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

戦中戦後の写真集を見れば、分かると思います。

図書館にでも行けば、沢山ありますよ。40年代といえば前半は戦争中、後半は戦後です。大きく異なります。戦時中は贅沢は敵ですから、個人の趣味で服装をどうのとかする余裕はなかったでしょう。もしやってれば、非国民扱いでしたでしょうし。
戦後はとにかく貧しかったので、やはり一般の人がファッションにどうのという事はできなかったでしょう。一部の進駐軍に出入りしてる業者、バンドマン、娼婦などは、当時のアメリカ直輸入のファッションをしてたと思いますから、そちらで調べるのもいいでしょう。
50年代以降は、その当時の映画などを見れば、かなり詳しく傾向が分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

映画を手当たりしだい借りてきます^^

当時はどうだったのか生まれてないので、わかりませんが、テレビで進駐軍と若い女性がいるシーンで、女性はワンピース着てるひと多いですよね。

• 0

戦時中です。

男子は軍事服
  女子はモンペ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さらに自分で詳しく「軍事服」や「モンペ」について調べてみます