電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
数日前から市販のIllustratorのテキストを使って勉強しています。ラップトップはMac book pro 16インチでテキストは2018年に発売されたものを使っています。

一つ目は自由変形ツールで複数のオブジェクトを個別に一括で変形するという部分なのですが、テキストと同じように操作しても同じようになりません。青地に真ん中に星がひとつ描かれているオブジェクトなのですが、青い部分だけが選択されて星が選択されないので、遠近変形をしても星は青い部分のように傾斜されないままです。
二つ目は複数のオブジェクトを個別に一括で変形するというもので、オブジェクトにはベージュ地に双葉が六つほど描かれているものです。テキストでは双葉が拡大されるのですが、和がやると拡大さないまま下地?部分だけの拡大になってしまいます。
あと、テキストでは双葉のみを囲って選択できているのですが、何度やっても外枠しか選択できません。

ネットで調べてみても、テキストを読み返して試してみても出来ません。初心者なのでわかりやすく説明してもらえるとありがたいです。
回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

グループにしても同様でしょうか

テキストはアウトライン取ってやったほうが良いと思います。
あ、参考書って事ですかね
選択の時点で異なる作業をしているのかも知れません。
    • 0