dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど、Androidのホーム画面が何故か急に初期化(リセット)されてしまったので、「配置のバックアップと復元」を試みようとしたんです。
しかし、規約を下まで読み、「同意する」をタップすると、添付した画像のエラーが表示され、バックアップも復元も行うことができないのです。
wi-fiで行っても、4Gで行っても結果は同じです。
「OK」をタップしても、何度も同じエラーメッセージが表示されます。

リセット前のホーム画面にはブックマークのショートカットなども配置してあり、元に戻せないと大変不便です。
このエラーの解決法をご存知の方はおられませんか?
ご協力よろしくお願いします。

「【Android】「配置のバックアップと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    早速のご回答、ありがとうございます。
    つまり、この矢印部分をオンにすれば良いということですよね?
    こちらは、前からオンになっています。
    他に、何か原因になりそうなものはないでしょうか・・・?

    「【Android】「配置のバックアップと」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/29 01:34
  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます。
    プライバシーポリシーとは、こちらのことですよね?
    こちらは最初から表示されており、スクロールもしました。
    ですが、どこにも「ドコモデータコピー利用規約」というものは見当たらないのですが・・・?
    わざわざご回答頂いたのに、解決に至らず申し訳ありません。

    「【Android】「配置のバックアップと」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/29 06:31
  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます。
    恐れ入りますが、「メモリ容量が少ない」の基準とはどれくらいなのでしょうか?
    現在、20GBほど空いているのですが、まだ足りないのでしょうか。
    アドバイスを下さり、ありがとうございます。

    「【Android】「配置のバックアップと」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/29 06:36

A 回答 (3件)

端末のメモリ容量が少ないときは受信に失敗するとあります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

規約同意のエラーとあるので、「規約を表示」をタップし、「アプリケーション・プライバシーポリシー」と「ドコモデータコピー利用規約」を

確認し「規約に同意して利用を開始」をタップしていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!