1つだけ過去を変えられるとしたら?

アパート暮らししようと思ってます。
おすすめのWi-Fi会社とかありますか??
月の値段も教えて欲しいです。(携帯はソフトバンク使ってます。
でも、ソフトバンクWi-Fiの「エアー」は速度が遅いとネットに書いてあって違う物にしようと思ってます。

A 回答 (9件)

Wi-Fiは使う場所、使う時間によって速度とかが変わります。


ソフトバンクエアー以外のWi-Fiも遅いって口コミは必ずあるので、あまり気にせず自分の生活にあったものを選ぶといいと思いますよ。

無料のお試しがあるもので試してみるといいかと思います。

こんなページ見てみるといいかもしれません。

wimax系↓
https://nodatobuhotel.jp/

ソフトバンクエアー↓
https://wimaxq.com/softbankair_cancel/
    • good
    • 0

速度を求めるなら、WiMAXが良いと思います。


特にbroad WiMAXは、料金が2,726円~と安くなっているのでおすすめです。

参考:
http://xn--u8j4d5ayd.com/wimax2
    • good
    • 0

ポケットWIFIになっちゃいますけど



2020 国内 最安 大容量 レンタルWi-Fi ベスト14
https://matome.naver.jp/odai/2158088661923475401

という記事なら見つけました!
    • good
    • 0

モバイルwifiよりも、ひかり回線を入れて、市販のwifiルータを設置したほうが、いいです。


アパートによっては、光配線済み、又はwifi無料のところがあります。
    • good
    • 0

ソフトバンクのスマホ使ってるなら、ソフトバンク光を契約して、Wi-Fiはルーターを自前で購入して設定、で良いのでは?



これからはWi-Fi6の時代になる事も踏まえると、AtermのAX6000HPなんか良いかも知れません。
Amazonで3万円台半ばだったと思います。
    • good
    • 0

UQ WiMAXは比較的速度も安定しているようです。

アパート内で安定して電波が受信出来るか、貸し出しのお試し利用も出来るようなので、申し込みしてみて具合が良ければ契約されてみては?縛りもある事でしょうから、契約してから電波悪かったりすると後悔しますから。
    • good
    • 0

ソフトバンクエアーの追記です。


ソフトバンクでWi-Fiの相談をして、新規で契約検討してますと言うと、必ずエアーをごり押しされてそれに加えてソフトバンク電気も加入させられます。私は北海道なので北海道電力がいちばん信用してますから何度も断りました。でも、大手電気会社と違いないのにソフトバンクではこれだけ安いだのまるめ込み。
確かに、携帯ソフトバンクでWi-Fiもソフトバンクエアーで電気もソフトバンクなら月々から割引はあります。でも万が一急遽引っ越すとかなれば電気も場合によっては要らなくなります。そうすると解約金、もしも引っ越すところにWi-Fiあれば違約金とどんどん請求されます。
いつも私は1万三千〜1万四千ですが、ネットショッピングとか〇〇ペイ、まとめて支払いしてないのに違約金の上乗せで今月3万5000ほどに膨らんでます。
とにかく執拗に引き止めてお金払わせてという意地悪さと腹黒さが見えました。
(ソフトバンクといっても一括りではなく代理店で枝分かれしています。たまたま私の当たった店舗が押し売りと説明不足、嘘をつく店員がいたためです)
    • good
    • 0

ソフトバンクエアー使ってました。

バカ高くて月5000ちょっと。家にいて制限かからないものの重い遅い切断で、ノンストレスが売りなのにストレスな機器でした。問い合わせもずっと混んでて不具合あってもすぐに対応されたことはありませんでした。本体料金の分割終わった時点で解約を考えてました。違約金が1万ちょっとかかりますよ?こういった解約検討の相談が来た方には月々の支払いから少し値引きしてますと足止め。エアーだけは絶対に買うべきではないです!メリットなし。縛りも多いし契約期間が長いです。改良されて中身新しいものに良くなっていってるとは言えスピード感ないですね。
やっぱり光がいいかなと。
その他ポケットもレンタル等で体型しましたが弱いです。
どれを買うか迷うならお金余裕あれば気になるものをレンタルで体型するのもいいかもしれないです。
    • good
    • 0

auひかり。

月額500円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!