プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
この前女友達が誕生日近いので誕生日プレゼントについて話したら、〜欲しいなみたいなことを言っていてもしかして誕生日プレゼントくれるの?と言われたので渡そうか考えていました、数日後突然誕生日プレゼントいらないから、あんたにもらうの期待してないし、みたいなことを言われました。ちょっとショックを受けたのですが、またなんかやらかしたかなと思い、悩んでいます。彼女は時々不安定になりがちで、(私の名前)のこと嫌いだからなんとも思ってないしどうでもいいと冷たく言うくせに一定の周期が来ると突然優しくなります。

関係は2年ちょっとでクラスで仲良くなった子で相談きいたり電話する仲です。

プレゼント渡したら逆に嫌がられるでしょうか?

あと彼女は自分の事相当嫌いなんでしょうか?

A 回答 (1件)

女性には生理があり、生理中も、生理前もつらいのです。

月経前症候群で死ぬほど落ち込んだり、理由もなくイライラしたり。
寒気がしたかと思えば、頭痛で起きられなくなったり。
生理中は生理中で、だるさ、重さ、生理痛、頭痛などなど。
もちろん個人差ありますが、多かれ少なかれ妊娠可能な年齢の女性は全てこのジェットコースターのような周期に翻弄されています。

男性には男性の悩みがあると思いますが、女性の気分の浮き沈みは将来子供を生み育てるためなので優しい目でみてください。

女友達さんのイライラがそのせいかどうか、本当のところはわかりません。
一般論として、知っていてもらいたく書きました。

女性は本当に嫌いな人とは口もききたくないという生き物です。
相談してくるのであれば、それは嫌いじゃないからです。
その方を大切に思うのであれば、ダメ元でプレゼント渡したらどうですか?
「いらないっていったじゃん!」ってキレられても、「記憶力悪くて忘れてた、いらないなら捨てていいから」などと相手を責めないように、心の広いところを見せればいいんです。
    • 1
この回答へのお礼

納得出来ましたありがとうございます。