【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は1年ほど前から、1.2ヵ月に1度怖い夢を見るようになりました。もう5回以上はこの夢を見ています。
その夢の内容はいつも必ず、知らない人に殺されそうになって逃げる夢です。
殺そうとしてくる人は、いつも違う人で、殺されそうにはなりますが、殺されたことは1度もありません。
今日もその夢を見て、少し疲れました。
このような夢ばかり見るのには何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

非現実的で複雑な内容なのに、夢の中では特に違和感を感じないのはレム睡眠中の様です。


逆に、簡単でで単純なストーリーが多い場合はノンレム睡眠中の様です。
それぞれ簡単には説明し難いのですが、レム睡眠は浅い眠り、ノンレム睡眠は深い眠り、と考えて良いみたいです。
なので、見た夢の複雑さ(殺人未遂)と目覚め後の疲労感はレム睡眠だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

思い出すからです


お布団干していますか
起きたとき疲れてませんか
ジメジメした布団や 薄着で寝ていて寝相が悪いと ろくな夢になりません
環境を清潔な物に変えてて下さい
夢には何の意味もありません
目が覚めたとき貴方がおもいだしやすく 記憶通りだと編集しているだけです
今夜は言い夢を見見るぞ
とまくらをたたいたり
起きたとき もういちど言い夢が見られるまで寝て下さい
    • good
    • 0

自分が殺されるのは吉兆(良いことが起こる前触れ)って聞きましたよ。

一度勇気をだして捕まってみるとか。最近現実で、あとちょっと勇気があれば……って思った経験とかないですか?
    • good
    • 1

夢はまさゆめ。



だな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!