プロが教えるわが家の防犯対策術!

セメダインに詳しい方教えてください!マウスピースがヒビがはいったのでセメダイン接着剤のUT110でくっるけようと思うのですが、長時間口の中に入れるものですけど、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

絶対にやめた方がいいです!


口に入れることを想定されて作られたものではないので人体に接種してはまずいものが使われています。
体に取り入れず工作などに使用するために作られているので!
食べてるつもりは無くても唾液とともに体内に取り込むことになりますよ!

歯科医院で作られたものであれば、病院で修理してもらってください。市販のものであれば買い直しかな、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!素直に歯医者行くことにします!

お礼日時:2020/05/31 10:25

大丈夫じゃないです。



※皮ふや飲食物が直接触れる部分の接着・補修には使用しないでください。
※生物を入れる容器には使用できません。

https://www.cemedine.co.jp/home/adhesive/urethan …

そもそもマウスピースはシリコン系の樹脂でしょうからくっつきません。
    • good
    • 1

医療用のパテとかないんですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!