限定しりとり

WindowsXPを使っています。「マイドキュメント」の中に「.xml」というファイルがどんどん増えてゆきます。これはどうやら閲覧したサイトのデータのようなのですが、このファイルは削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?閲覧したサイト情報は要りません。ただ、これらを削除してしまうと他のシステムに影響があるのでは、という懸念があり、今は放置してある状態です。このような状況になってしまった方はいらっしゃいますか?また、どのようにして対処されましたか?ご教示願います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

説明の中で言葉が足らなかったようだ。

スマヌ。
OSのアップデート履歴のことを言ったんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たなお返事ありがとうございます。こちらこそ理解力不足で申し訳ありませんでした。OSのアップデートの履歴として付いてくることがあるのですね・・?「これは!」という感じです。重要なヒントをありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 13:35

>、「タイトル」に、参照したサイト(ページ)の情報があることから、閲覧したサイトのページを逐一読み込んで(?)どうもマイドキュメントに保存しているようだということがわかりました。

これは削除してしまって良いものだと思われますがいかがでしょうか?

最善の方法は、ゴミ箱に削除しておいて、様子を見てください。

問題なければ、ゴミ箱から、完全に削除してください。

必要なら、ゴミ箱から、元に、戻せます。

恐らく、必要無いと思います。
    • good
    • 0

設定をいじったりしなければありえない話だとは思うが。

俺が思いあたるのは履歴関係でXMLといえば
セキュリティー関連のアップデート履歴ぐらいしか
思い浮かばないけど。他にあるのかどうかは知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セキュリティ関連のアップデートですか・・。実はWin98端末からWinXPにデータ移行したときからこのような現象が現れるのです。セキュリティソフト自体は変えてはいないのですが。。
どうなのでしょうか。

お礼日時:2005/01/21 11:39

このURLは、参考になりませんか??。



http://www.cityfujisawa.ne.jp/~yanai/xml/

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~yanai/xml/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご紹介いただいたサイトを拝見したところ、確かにこの「構造化テキスト」(HTMLソースのようなもの)のファイルであり、XMLファイルを開いてみると、「タイトル」に、参照したサイト(ページ)の情報があることから、閲覧したサイトのページを逐一読み込んで(?)どうもマイドキュメントに保存しているようだということがわかりました。これは削除してしまって良いものだと思われますがいかがでしょうか?

お礼日時:2005/01/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!