アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先なの先輩を好きになってしまいました。
先輩は気遣いができてとても優しい人です。私が入ったばかりの時も丁寧に仕事を教えてくれて、ミスした時もフォローをしてくれたり私がしんどい時に声を掛けてくれたのも先輩でした。
先輩とは少しは仲良くなれたと思っていて、ご飯や遊びに誘ってもらい2人でお出かけもしました。もしかしたら…と思ったこともあるのですが自意識過剰な気がしてなりません。私が元々幼くみられるのもあり、妹感覚として見られている気がします。

そして今日から私と同い年の子が同じポジションに入ってきました。私は休みで先輩がその子に仕事を教えています。絶対教えてもらえば距離も縮まりますよね?!
先輩は誰にでも優しいのでもちろん丁寧に教えるだろうし、そこが好きになったのに今は少し嫌な部分でもあります。笑
バイトの中で唯一私はみんなと違う呼び方をされていたのですが、先輩がその子にも私と同じ態度をとっていたり遊びに誘っていたら確実に嫉妬します。
仕事をしに行ってるので恋愛ばかりに気を取られててはいけないことも分かってます。だからこそ自分の気持ちを一方的にぶつけることも出来ません。その後の仕事に支障を出したくないし先輩にめいわくをかけたくないんです。
私は会話も下手だしブスだしいい所なしなので不安です。
もうどうしたらいいかわかりません。


文章に上手くまとめられず変なところもあったと思いますがここまで読んでいただきありがとうございました。
どんなことでもいいので回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私と先輩は1個違いで今年同じ大学生になったところです!
    いつも受け身になってしまうので自分からアピールもしたいとおもっているのですがバイトの先輩ということもあって今の関係を崩したく無いとも感じてしまいます。
    脈があるのかもわからない状態で、新しい子と2人でいることを考えたら自信なくなってきました。

      補足日時:2020/06/01 21:50

A 回答 (4件)

自分の意見を書きます。



まず仲が良いんでしたらどこかに遊びに行くときに「彼氏欲しー!」とか「先輩、彼女居ないんですかー?」など聞いてみてはいかがでしょうか?
成人してるならお酒の力を借りても良いですし・・・
まず付き合ってる人が居るかの確認しないと始まりません
もし居たなら諦める。居なかったら今までよりアタックする様にしてみてはどうでしょうか?

居ないと言ったら「意外です、先輩優しくて頼りになるのに居ないんですね。じゃあ、気になる人は居ないんですか?」など質問をしていきましょう。
気になる人が居たなら・・・頑張って気になってもらえるように努力するか諦める。
気になる人を聞けば相手が①好意を持ってる、②好意を持っている人に頼まれて聞いている、③からかっている。
くらいにはわかると思います。
居ないなら「私じゃダメですか?」などと言えば、相手が好意を持っていればこれで付き合えます。
なければ断られます。
断られたとしてもそれは新しい恋の始まりと思えば良いです。  以上です。
    • good
    • 3

自分もバイト先の先輩が好きでした。


けど、全く自分から話題を持ち出すことができなくて今ではすごく後悔しています。
適当な雑談でいいので自分から話して共通の趣味があったら一緒に遊んだり出来るんじゃないですか?
とにかく、自分のように後悔して欲しくはないので仕事の話でもいいので話してみてください!
    • good
    • 3

あなたと先輩の年齢差によりますね。


先輩はバイトで大学生とかで、あなたが高校生とかですか?
お互いに大学生とかですか?
あなたが高校生ならば、バイトの後輩としてのが強いと思います。
なので新人さんにも同じく丁寧に教えてあげると思います。
お互いに大学生なら、恋への発展はあると思います。
大学生と高校生は条例もあり、未成年は特に成人の責任になるので、あなたがの年齢が1番の決め所だと思います。
    • good
    • 2

「私は会話も下手だしブスだしいい所なしなので不安です。



自分ではそう思ってても、彼女の前でそう言う態度を見せるのは絶対にやめましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!