アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。
片思いの相手に食事を誘ったら断られました(もちろんやんわりとですが…)多少は吹っ切れたのですが,まだ好きな気持ちは変わらないし,最低でも友達としては継続していきたいです。こういう場合って,今後もメールとか送っても大丈夫なのでしょうか?いろいろご意見をお願いします!

A 回答 (8件)

告白してないんですよね??


じゃぁ~まだ脈があるないの問題ではないのでは??
ただ食事にさそってそれで断られた場合1、本当に忙しかった 2、多少構えた 3、嫌・・・でも多分1の場合だと思うのですが・・・。嫌がられている節はないんですよね??
もう一度誘って見てはいかがでしょう??
脈の有り無しをはっきり見極めたいなら
『今度暇な時に食事に行かない??』って言ってみたらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バイトの元同僚ですが,その人がやめると言ったときに,「残念だ」というようなことは言ったことがありますが,これは告白ではないですよね。
嫌がられている節はないと思います。メールも普通に返ってくるので…再チャレンジしてみようと思います!

お礼日時:2005/01/14 20:37

20代前半の女です。


私の場合なのですが、自分がほんとに興味がある男性に食事に誘われたら、どんなに忙しくても時間を作って会うようにします。もしくは、忙しくなくなった時点で今度はこちらから食事に誘います。反対に、興味が無い男性に対しては、「今忙しいんですよー。なのでお会いすることはできません。誘って頂いたのにすいません」と返事をしておしまいです。性分的にはっきりきつく断ることが苦手です。ですが、男友達から言わせると、その断り方じゃ鈍い男は気づかないよとのことです。彼女が私と同じ感覚の持ち主かどうかはわかりかねますので、もう一回誘ってみたらいかがですか?今度こそはハッキリわかりますよ。彼女と食事行けるよう、陰ながら応援してます。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手はとても物静かな感じの人なので、おっしゃるようにきつく断れない性分なのかも知れません。
とにかく間を置いて、もう一度誘ってみた方がいいのですね。

お礼日時:2005/01/15 07:16

しばらく時間をおいてから


じっくり作戦を練った上でさそってはいかがでしょうか?
いい店(彼女が好きそうな店)を探したりしては?
あと何でもメールで・・・ってかんじですが
私ならメールとかじゃなくて
直接あなたのプレゼンテーションでさそわれたいなと思います。たとえ気が乗らないな~なんて思っても、その店がすごくおいしいとかいろいろいやみのない程度の紹介、友達からの情報でこんなかんじの店らしいから行ってみない?とか上手に友達感覚の延長みたいな雰囲気で(いやみのないように・・・あんまりぺらぺらしゃべってもだめ)誘われたらいきたくなるような気がします。
2人というと彼女また引っ込んでしまうかもしれないので4人くらいでまずどうでしょうか?4人くらいで楽しめるかわった感じの店をさがしてみてください。まず友人関係から情報収集ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プレゼンテーションですか…僕は緊張すると一方的にベラベラしゃべってしまうので,要注意ですね。
あと,やはり2人より4人とか,多いほうが相手も安心するんですね。

お礼日時:2005/01/14 23:27

jen2makaro2さん、こんにちは。



>今後もメールとか送っても大丈夫なのでしょうか?

ということですが、今後もメールなど送ってみても全然大丈夫だと思います。

脈なしと分かったわけでもないようですし
もし相手が2人で会うことに不安そうなのでしたら
バイト仲間を集めて、新年会という名目で飲み会を開き
そこに彼女も誘ってみる・・・という感じで、第一回のデートを計画してみても。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり「二人」というのがよくなかったのでしょうか…
ご意見参考にさせていただきます!がんばります!

お礼日時:2005/01/14 21:00

まだ脈なしと判断するのは早いような気がします。


ほんとに脈なしだったら、もっとがっつり断ると思います(少なくとも私はそうです。。。)。
メールは問題ないと思いますよ!
もっと仲良くなって、また誘ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「がっつり断る」ものなのですか(笑)
そうですね,もっと仲良くなれるように努力します!

お礼日時:2005/01/14 20:39

1回断られただけなら、もう一度くらい誘ってみていいと思いますが。

。本当に忙しかったのかもしれませんし。メール送ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に忙しかったのか…そうなんでしょうか。
「しばらく忙しい」みたいなので,ある程度時間がたってからもう一度誘ってみようかと思います!

お礼日時:2005/01/14 20:32

ほんとに脈ナシなんですかね??


まだ告白していないならあきらめることないと思いますよ??
何と言って断られたのかはわかりませんが、用事なり、恥ずかしいなりほんとにそう思って断ったのかもしれないし・・・。
メールいいじゃないですか!
遠慮しなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「今は忙しいので」というようなことを言われました。
知り合って数ヶ月なので,告白そのものはまだです。
メールは大丈夫なんですね!よかった…

お礼日時:2005/01/14 19:11

こんにちは!


私も、20代です!^^
やんわり断る人なんですね!
私の友達も、遠まわし遠まわしにそんなことをしていました。
その子いわく、みんなで遊ぶ分には、構わないんだけど、2人だと気構えちゃうんだよねぇ、とのことでした。
想像ですが、2人で...という意味でお誘いしたんじゃないでしょうか?
最初は、私の友達のように考える子も多いですよ。
まずは、緊張をとくことから初めて、仲良くなれたら、2人で遊んでみたらいいと思います!

メールはひつこくない程度なら、平気だと思いますよ。
相手が、あまりにも返信が遅かったら、ひつこく思っているサインです。
がんばって^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
そうですね,2人でという意味でお誘いしました。
メールは,相手の返信状況を見ながら適度に送りたいと思います!

お礼日時:2005/01/14 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています