アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
写真のCドライブ(ssd)のパーティション分割をする際に、

osやシステムに350GB割り当て、他ゲームや高速化ファイルの物に割り当てたいです。
初めてパーティション分割するのですが、下の、

縮小可能なサ
イズが1805953MBで
縮小する領域が可能なサイズからー350GBで、
1455953MBになり大体1.5TBになり、
新しい未割り当てが【約1.5TB】になるの間違えないでしょうか?

2つ目の質問で、この縮小後のサイズが上の計算によって、451109MBになるみたいなんですけど、
これってどこの事を言っているのでしょうか?

重ねてシステム用は350GBで十分でしょうかね?
ご回答宜しくお願い致します。

「【至急】 写真のCドライブ(ssd)のパ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです

    「【至急】 写真のCドライブ(ssd)のパ」の補足画像1
      補足日時:2020/06/01 20:44

A 回答 (7件)

あ、違うんですね。



Cドライブを350GBにしたいのなら、1805952-358400=「1447552」
この数字を縮小する領域に打てばcドライブが350GBになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、いまCドライブ確認したら数字変わってました。
縮小可能な領域のサイズ1804407MBで、
システム用とかに350GB残したいから、
1804407-358400=1446007が縮小するサイズになり、、、縮小後が461055MB(約450GB)

で、間違えないでしょうか。宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/06/01 20:44

縮小前の合計サイズ:


買ったばかりの状態で何にもしていない時に使える最大の容量

縮小可能な領域サイズ:
現在使われておらず、Cドライブから分離しても問題ない最大の容量

縮小するサイズ:
分離する分。この分だけCドライブじゃなくなる。

縮小後:
縮小を実行したあとのCドライブの容量

以上のことから考えてやってみてください。

1GBは1024MBであることだけ覚えて計算してみていただければ思いどおりのことができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/01 21:16

縮小後が350x1024の数字になっているように計算してもらえば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、別に350GBぴったりじゃなくていいのです。
その場合でも前のコメ欄で自分が書いた計算通り入力しちゃって大丈夫でしょうか

お礼日時:2020/06/01 21:02

あ、重ねてすいません。



350GBの領域をCに割り当てたいのなら、1907062-350x1024の計算をしないといけないです。
こちらが正しいです。

ちょっと今日疲れていて、何度も申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大丈夫です。こんな時間に対応ありがとうございます。感謝いたします。

一つ前の質問にお礼欄に質問コメントしたのでお読んで回答願います。

お礼日時:2020/06/01 20:47

縮小可能な領域というのは、現在使われていない部分の大きさと考えてもらって、350GB分縮小したいなら、350x1024をしたあとの数字を打てばよろしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

350GB分作るかどうかーと言うかですね、、

縮小可能な領域をフルに使うのではなく350GB分残して【未割り当て領域を350GB(システム等)を引いた分】にしたいです。

その場合どうなりますでしょうか

お礼日時:2020/06/01 20:34

350GBの領域を作るの?



388625MBでピッタリの領域作れるよ
    • good
    • 0

Cドライブを縮小しているなら、縮小後というのはcドライブの大きさです。


システム用は100Gあれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ですが、ベンチテストや計器類はCに入れときたいので…350でも大丈夫ですかね?

お礼日時:2020/06/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!