アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回お聞きしたいのが、ずばり汗に関してなんですけれども、今仕事がら制服をきます。よくOLさんとかがきているのが想像しやすいと思うのですが、ブレザーに白シャツです。室内があったかいのもありその上からカーディガンなどをきたりできません。
 ですが。。。昔から脇からの汗が多くひどい時には、シャツについていることもあります。
ワ○ガではないです。ただ脇だけ汗が多いのですが、これの対処法はないでしょうか?
 正直、手術とかの方法ではない、それ以外の方法で・・・なんでも結構です。何かご存知の方おしえてください。本当にお願いします。

A 回答 (2件)

上半身(特に顔?)の汗は、胸部を圧迫する事で抑えられるそうです。

その辺りに、上半身の汗の出る神経があるんですって・・・。
だから、手術して抑える方法は、その辺りの神経をカットするそうです。
(下半身はお腹を圧迫だったかな?)
歌舞伎役者などが、舞台上でもドーランが落ちないのは、サラシを巻いていて胸部を圧迫しているからだと言う説もあります。

そこで提案ですが、ブラのカップ下のベルト部分の幅の広い物など、胸部を締付け感の強い物を着用してみたらどうでしょう?
特別な費用もかからずに、出来る対策なのでお試し下さい。
(あまり締付けると肩凝りするとか弊害も出ますので調整してくださいネ)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。是非参考にさせて頂きます。

汗ワキパットというものが売られています(通販雑誌とかにもあります)。

下着(シャツっぽい)のワキの部分にパットがついているものです。
私は使ったことはありませんが(8×4とかの制汗剤を使ってました)、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。是非参考にさせて頂きます。