アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年近く付き合った10上の元彼が頭の片隅にずっといます。1つ上の先輩に乗り換えるという形で元彼と別れて今の彼氏と付き合っているのですが、正反対な性格で、比べようがないのですが、今の人は女たらしで前の人は一途でした。
元カレの嫌なところは、結婚したら仲良くない相手の親との同居や、周りの友達が嫌で、そんな時に先輩が俺のところにおいでと言ってくれたのがきっかけです。
今彼の親はとても親切です。
一緒にいて落ち着くのは元彼ですが、楽しいのは今彼です。
これは、どちらを選ぶべきなのですか。

A 回答 (2件)

そもそもアナタがしょーもない理由で捨てた元カレが選択肢として挙がってる時点でアナタが相当なクソ女だと思いましたけど。



元彼がアナタと復縁を望んでるならともかく、そうでないなら質問する価値さえない話なんですけど、その辺はどうなんですか?アナタに選択権がある話なんですか?
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>これは、どちらを選ぶべきなのですか。

貴女自身の認識不足ではないですか。
こういう質問ちがうのではないかな。

2年近く付き合っていたオトコを乗り換えたのは貴女ですよ。
貴女が元の彼にしたいなと思っても、元の彼が貴女と戻りたいなんて
思ってないかもしれないじゃないよ。

その元の彼をやめて、貴女が今のオトコに乗り換えたことを
元の彼は知っているのですよね。

よかれと思って付き合っていた彼女が突然自分から離れていったのですから。
その理由ぐらい知っていると思うのですが。

貴女が元の彼と今の彼と、どっちにしようかななんて思っても
それは貴女ひとりの勝手な考えでしかないのではないですか。

例えばね、10人付き合ったとしましょうか。
10人が10人みな違うものですよ。

だからね、今の彼、元の彼とタイプが違って当たり前なのです。
皆、一長一短があるものです。

元の彼とは終わったことなのですから、
貴女が元の彼が嫌になって現在の彼に自らの意思で
乗り換えたのですから、今更、元と今の彼を比較して
どちらを選んだほうがいいかなんていう選択権は貴女にはないですよ。

今のほうがいいか、元のほうがいいか、なんて思っているうちに
今の彼ともそのうち終わるのではないですか。

そう思いだしたということは、貴女が折角乗り越えたオトコのことが
少々飽きてきたのではないですか。
楽しいだけでは、埋められない貴女の心が出てきたのでは。

新規の少しいい感じのオトコが貴女のもとに出てくれば
貴女の気持ちが、また乗り換えたいという気持ちが出てくるのではないですか。

誰しも一長一短あって、すべて兼ね備えているオトコなどいないもので
青い鳥探しなどしてないほうがいいよ。

相手の短所も含めて、許せる、好きというオトコと付き合わないとね。

貴女が何歳ぐらいの女性だかしらないけどね。

まだ若い20代前半ぐらいの女性であれば、
そういうことを繰り返して、外面だけではなくて
内面が素晴らしいオトコを知っていく過程だとは思うのですが。

30歳近くの女性であれば、もうそろそろ、そのときだけ
気にいったオトコにすぐに靡いてしまっていると、
そんなことの繰りかえしの女となり、オトコから重きを置かれない
女のままでいってしまうよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!