アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。
夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。
私はあったように記憶しています。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (8件)

こちらをご参考に。

『ひ』です。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今行って見てきましたが、『ピンポンパン体操』ではなく『ピンポンパンのうた』の歌詞が知りたいのです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 22:55

『あつまりましたよッ!ピンポンパン』というオープニングの曲でしょうか?



うーん、私もあまり覚えがないのですが。
曲のどこらへんですか?
。。。といっても曲の最初らへんと最後の辺りしか覚えてないのですがー。

「ママと一緒にピンポンパン」というのは番組名ですので、歌詞になってる可能性もありますよねー。

昔、レコードも持っていたのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もピンポンパンで歌われた色んな歌の断片しか覚えてないのです。
お騒がせして申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 15:46

たしかそんな歌詞があったと思うのですが、


酒井ゆきえお姉さんの頃の記憶が少ししかないので、覚えてません(^^;)

ですが、参考のURLのサイトでメールしてMP3を聞いてみるのもいいかと・・・
たぶん歌に歌詞も入ってて聞けるかもしれません。
ただ、メールのやり取りは自己責任になりますので、
その辺はお願いします。

参考URL:http://216.239.63.104/search?q=cache:v6zn00fEjcg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 15:44

私の記憶は「ママとあそぼう!ピンポンパン」なんですが、確か歌詞の中に「マ~マとあそぼうピンポンパン」っていう部分があったように思います。

「ママと一緒に…」は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私の覚え違いでしょうか・・・。
どうもありがとございました。

お礼日時:2005/01/15 15:43

#2です。



番組名は「ママとあそぼう!ピンポンパン」ですね。
うっかり勘違いしちゃいました。
    • good
    • 0

実家に、ピンポンパンのレコードがあります。


来週、実家に行くので、そのときでよければ調べてきますが…遅いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです!!
お手数をお掛けして申し訳ないことでございますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/01/15 15:43

石毛恭子さんがおねえさんだったときのオープニング曲「ピンポンパンのうた」のことですね。


ご質問のフレーズは、何度も歌詞の中に出てきますよ。
(最近、CDを買いましたので、間違いありません。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありましたか!!
私、間違っていなかったんですね(笑)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 21:12

NO6です。


大変遅くなり申し訳ありません。
で、実家でレコードを見たら、
「あつまりましたよピンポンパン」のLPでした。
お役にたてずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お手数をお掛けいたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!