海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

旅行に行って『タイミング間違ったかな?』と思うことが多々あります。
昨年台湾に行ったときは、世界一の高さとなるビルは建設中でした。
旅行前から展望フロアはオープンしていないことは知っていましたが、
やはりちょっと悔しかったです。
またメルボルンに行った直後に、新たに世界遺産に登録されたところがあります。
これはかなりショックでした。全てツメが甘いだけなんですが・・・。

そこで、今年の“旬”はどこだと思いますか?
“今年”行くことに価値のある旅先はありますか?
また、今年のイベントや新しい観光施設(ホテル含む)のオープン情報、
直行便就航情報、など具体的に教えていただけませんでしょうか。
(例えば、香港のディズニーランドは9/12にオープンするなど)
実際に旅行に行けるのか?という現実的な問題もありますが、
今年の旅行先選びの参考にさせていただきたいと思います。
ちなみに、2月はホーチミンでショッピングとグルメを満喫する予定です。
3月にはカナダ(かどこか)を検討中です。(多分無理)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年はノルウェー独立100周年(&日本との国交樹立100周年)ですので、


ノルウェーでは様々なイベントが行われることと思われます。

夏の北欧は快適ですし、
ノルウェーは自然もダイナミック、人々の温かさも感じられます。
一考されてはいかがでしょう?


# 100周年という事で言えば「日本海海戦」100周年でもあるので、大連はじめ中国東北部、というアイディアもありかもしれません・・・。

参考URL:http://www.norway.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>今年はノルウェー独立100周年(&日本との国交樹立100周年)ですので

そうなんですか。勉強になります。
夏の北欧いいですね~。憧れます。
でも北欧行くほど休みが取れそうにありません(涙)

お礼日時:2005/01/15 18:13

自分が行きたい所に行きたい時期に行くのが旬でしょう。



台北のビルもオープン時期は並んだり混んだりして果たして・・・です。

でも確かに旬はありますね。最近では中国の黄龍、九寨溝、6年前に行きましたが今はツアー客が多くそれこそ芋を洗う状態、値段も上昇とか良い事はないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分が行きたい所に行きたい時期に行くのが旬でしょう。

基本的には私もそう考えていますし、いつもそのような回答をしています。
が、休みが思うように取れなくなり、考え方もシフトしてきた次第です。

>最近では中国の黄龍、九寨溝

行ってみたいところですね~。確かに旬って感じがします。
最近では空港も近くに出来て便利になったとか?
各地に日系の直行便が就航して便利になり、遠くないので、
名所旧跡巡り盛りだくさんのツアーがたくさん出ていますね。
中国に行くくらいの休みなら取れるので、検討してみます。

お礼日時:2005/01/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!