アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国映画、ボロボロに泣けるもの教えて下さい。時代背景があるもの、南北戦争、テロ、社会問題すきです。イケメン必須です。ラブストーリー、親子愛大好きです。

視聴済み
JSA, 放火の中へ、タクシードライバー、死の賛美、サスペクト、国際市場で会いましょう、軍艦島

トガニ、新感染エクスプレス、マスター、金の亡者、毒戦、The King

A 回答 (6件)

冬のソナタです。

主役二人がブサイクすぎて悲しくて泣きます。
    • 0

親子愛だと、

「いま、会いにゆきます」
邦画が先ですが、女性関係がルーズな中村獅童さんじゃ泣けないもの・・・
    • 0

「高地戦」

良い映画ですよ
たぶん
泣けると思います。
    • 0

「愛は国境を越えて」。

1966年東映配給で劇場公開された韓国映画です。 朝鮮解放後、ソウルに住んで、生涯で133人もの韓国人孤児を育てた日本人女性「望月 カズ(もちづき カズ(旧姓:永松)」の手記を映画化したものです。 以下のサイト(映画.com)の映画レビューを参照してください。 絶対に大泣きできること保証します。

https://eiga.com/movie/66189/

映画レビュー

4.0愛は国境を越えて
furyowoshowさん 2013年8月1日 PCから投稿
小学校の時に、講堂で全校生徒一斉に観ました。
とにかく、感動して泣けて仕方がなかったことを覚えています。
ネットが広まってきた頃に、検索したのですが見つからずさびしい思いをしました。50歳を過ぎて、海外引率をしている今、時間を持て余しているので、様々なネットを検索していて、このサイトに当たりました。
「愛は国境を越えて」についての同意見を読ませていただき、とても幸せな気持ちになっています。
「慈悲」という言葉と共に、「マザーテレサ」のような行動を一般の人でも出来るという提言として、今更ながらに感銘しています。
機会があったら、ぜひ見ていただきたい。

韓国との情勢がこんな風なのは、立派な政治家のレベルとそれを利用しているマスコミなどの影響によるところが大きいと思いますが、
この映画が作られていた時代、今から50年ほど前は、政治的な背景を全く考えてはいませんでしたが、小学校であのような映画を放映してくれた先生方に感動をしています。
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)

5.0韓国映画だったとは・・・だから見つからなかった
yokominekunさん 2013年2月4日 PCから投稿 鑑賞方法:映画館
ネタバレ! 本文を閉じる
 やっとみつけました。小学校5年生のとき学校許可映画で担任の先生が涙を流して、「いい映画だ」と宣伝してたので、さっそく見にいきました。今の今までてっきり邦画と思っていたので、どうしてこんな泣ける感動的な映画のDVDがないのだろう、と不思議でした。途中、青空散髪で子供たちを養うために稼ぐシーンがわすれられません。たしか洞窟のようなところにすむことになったとき、子供たちが「雨がしのげていいなー」と話したことが印象的でずっと流れる涙をぬぐいつづけました、とても懐かしい、私の青春の1ページです。
    • 0

わたしの頭の中の消しゴム

• 0

「牛の鈴音」・・牛と老夫婦の物語です。

農業の機械化が進んでも、それに抗うように牛とともに働き、昔ながらの方法で畑を耕す老夫婦の日常を描いています。
    • 0