プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をしてしまいました。過去に不特定多数と関係をもっていたことを彼氏に打ち明けました。そしてその中の一人とは彼氏と付き合ってからも会っていたということも。

元セフレの男は、今では本当にただの友人です。その男には彼氏ができたこと、もうセックスはしたくないことを伝えましたが、とても気が合い楽しいので友人として会おうということになりました。付き合ってからも数回会いました。遠距離なので泊まりがいいという習慣が前からあり、彼氏ができてからも同じでしたが一緒に泊まってもセックスも何もしていません。

過去の男遊びは散々でしたが、現在の彼氏と付き合ってからは自身変わったように感じていました。今までセックスできていた相手とできなくなったのは本当に彼氏のことを好きだからだと思います。
秘密にしていた上記のことと、それを本当に反省、後悔していて信頼を取り戻せるように努力すること、本当に好きで別れたくないことを彼氏に伝えました。
彼氏は相当ショックを受けてしまったようです。(当然のことだと思います)
元セフレの男に電話をして付き合ってからは本当に肉体関係がなくただの友人として遊んでいたことを確認し、それでも男女が泊まるのも元セフレと連絡をとるのもおかしいということでその男とは彼氏の目の前で完全に関係を断ちました。
彼氏にはまだ好きな気持ちがあるが別れるかどうかは少し考えたい、距離を置きたいと言われました。

こんなに大好きな彼氏を裏切ったことを心から後悔しています。スマホを自由に見れるようにする、友人と遊ぶときはそれが誰なのか、何時に帰るのかを連絡するなど、精一杯誠意をみせるのでもう一度だけ私を信じてほしいと思っています。
自分勝手ですが、彼氏と別れたくありません。失ってしまった信頼を取り戻すには、これからどうしていくのが良いでしょうか?また皆さんが彼の立場だったら、別れることを選択しますか?
焦っていまして、乱文で申し訳ないです。
皆さんの体験など、聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 過去に不特定多数と関係をもっていたというのは、彼氏と付き合う前の話で、付き合ってからは誰ともセックスはしていませんが、過去のセフレの中の一人と二人で会って遊んでしまったということです
    わかりづらくて申し訳ありません

      補足日時:2020/06/04 13:21
  • 度々補足すみません。
    私自身もこれほどまでに馬鹿正直に全てのことを話してしまったことを後悔しています。墓場まで持っていくべきだったと…
    これを話すに至ったのは、絶対に受け入れてもらえないからと過去を話したがらない私に、全部受け止めるから話してと彼が言ってくれたからです。
    ただ、やはり内容が酷過ぎたのと、それが現在まで微妙に続いていたことで、このような状況になってしまっています…過去のことについてはともかく(もちろん反省していてもうやりません)、付き合ってからも友達とはいえ内緒で関係を続けてしまったことは話が別ですよね。
    こんな人間、誰でも受け止められるはずもないのに話してしまったことに後悔しかありません…

      補足日時:2020/06/04 14:00

A 回答 (9件)

仮に全部受け止めるから話してと彼が言ってくれたとはいえ、話すべきことではなかったですね。


彼を苦しめるだけですよ。かなりショックだったと思います。
逆の立場で、彼が不特定多数と関係をもっていたら、私は無理ですね。

他の方もおっしゃっていますが、喧嘩になれば又、蒸し返されると思います。
そうなると、お互い辛いですよね。
今は、彼の言うように、少し距離を置いた方がいいですね。
彼も、貴方の事がまだ好きで、だけど、どうしていいのか解らなくなっていると思います。
もし、彼が許してくれ(ちょっと難しいかもしれませんが)受け入れて貰えれば、今度こそ彼を裏切ることなく、精一杯誠意と努力で、信頼を取り戻せる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、お礼を他の方へ飛ばしてしまいました…

お礼日時:2020/06/07 01:07

書かれている事が事実なら、貴女を受け入れらるのは、自分も散々女遊びをして来た50過ぎの独身オヤジぐらいですよ。


捨てられることは覚悟しておくべきです。

男性遍歴だけでなく、人は一度でも悪いレッテルを貼られてしまうと、それを取り戻すには並大抵の努力をしても難しいことです。
例えば、あいつは狡賢いと会社の人間から思われてしまったら、3倍の努力をして仕事に真摯に取り組まなければ、そのレッテルは剥がされません。
但し、ずる賢さを示した内容に拠っては努力をしてもダメですけどね!?

立場を代えて想像してみて下さい。
彼氏は散々色々な女と身体の関係を持ち、何人もの女を孕ませたのに、その度に別れて捨てて来た。
しかも、貴女と付き合いながらも、その孕ませて捨てた女と寝泊りしていた。
彼氏は、貴女の事が大好きだと言いますが、その言葉を信じられますか!?

自分の愚かさを、絶えず胸に噛みしめて生きて行くしか無いでしょうね・・・
「嘘も方便、皆まで言うな」という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
皆さんの意見はどれも貴重で、様々な意見がありとても参考になりました。皆さん全員をベストアンサーに選びたかったいくらいだったのですが…一番しっくりきた方を選ばせていただきました。

無事、彼とは関係を修復する方向で話がまとまりました。こんな私でも付き合っていきたいと思ってくれた彼に感謝しかありません。本当に良い人に巡り会えたと思います。
これからは風鈴子さんの言うように、精一杯の誠意と努力で、彼を決して裏切ることなく、より良い関係を築いていきたいと思っています。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 01:06

むしろそこまで打ち明けてくれたら、自分なら信用する。


黙っていて、そういう過去がある時発覚したら、そういう事がまたあるかもしれない、と思うでしょう。
でも正直に打ち明けてくれたのだから、もうしないだろうと自分なら思う。甘いのかなあ。でも交際してからの肉体関係はなかったし(そうは言っても疑われてはいるだろうけど)、過去のことは過去のことだから。
今のあなたが好きなら、自分なら許します。
    • good
    • 1

秘密を打ち明け自分はスッキリします。


しかし聞かされた方はショックです。
一般論として、
性がダラシナイ方は受け入れられません。
男女とも過去の恋愛遍歴は、
現パートナーには告げないのがマナーです。
もう難しいかも知れませんよ。
仮に交際継続しても、
喧嘩に成れば蒸し返される気します。
    • good
    • 3

立派な彼氏と出会えてよかったですね。

彼氏は、あなたの今までの男遊びを反省させてくれて、あなた本来の生き方を指し示してくれるために現れたような男です。彼氏に出会わなかったなら、あなたの心は年齢と共にすさんでいったでしょう。彼は、いわばあなたの救世主です。その彼氏に、すべてを打ち明けたのは正直で良いと言えばそうなんですが、バカ正直でしたね。

彼は、あなたの過去の行状を聞いてあきれたのと同時に、こんな女を好きになったのか。と、思ってあなたとの将来は暗雲が差し込んだ、と判断したのでしょう。それが彼の言う、「まだ、好きな気持ちがあるが別れるかどうかは少し考えてい。距離を置きたい。」と、いう言葉になったのでしょう。

男の女遊びは昔から男の勲章とか社会的なステータスのようにして巷間言われていたものです。社会的な成功者は、会合などに愛人を連れて行って自慢げに愛人を披露していました。それは今は通用しなくなっています。女の男遊びは如何でしょうか。男とは逆に昔も今も非難の対象にしか成りません。その大元の原因は女は生まれながらにして「守る」という性質が女自体に生まれながらに備わっているからです。

ひと言で守るといっても色々な守りがあります。守りの基本は、自身を含む身の回りを安心・安全な状態に固めることです。これらの「守る」事の具体的な事柄をいうと切りがありませんので、何を守るのか、何から守るのかをお考えになってみてください。そうすると分かる事があります。女は、身近なことに非常に関心が集まる。と、いうことです。又、身近なことにとても敏感である、ということです。男は逆で、仕事を通して世の中のことを考えたり自分の行動を判断したりで絶えず外の方(遠く)に意識が向いています。この男女のバランスがいいと仲のいい夫婦になります。

彼が、男遊びをしていたあなたを許せない気持ちになるのは、あなたとの将来を考えた場合、身近な生活、例えば結婚後の家庭生活です。それが安心できない、というように受け取るのです。男は家の外で一生働くようになっています。それは、妻が仕切る家庭が安心できるから仕事に全力で取り組めるのです。しかし、妻が仕切る家庭、つまり、男が安心して安らぎを享受出来る家庭を任せられないのでは、男は仕事も出来なくなります。

更に女の男遊びがひどい場合は、色々な男の知性(ものの考え方)を、その男からセックスを通じて吸収するので、女のものの考え方が揺れ動きやがて分裂思考になります。例えば、人に頼まれれば断れなくなってよくないことだと分かっていながらも相手の言うことを聞き入れてしまう。と、いう様にです。相手の言うことを良くないことだと分かりながら聞き入れてしまうのは、気持ちだけでしか物事を考えられない人なのです。失礼ながら、あなたがお書きになっている文書にその傾向が見られます。

長くなりましたのでこの辺で置きますが最後に、彼に対しては、あなたを管理してもらい、何もかも彼の言う通りにする。と、いって彼に申し出ましょう。その後の判断は彼がするでしょう。あなたに同情しつつも、家庭環境が子に与える影響が如何に大きいものかを改めに知りました。彼と出会ったことをこれ幸いと思って彼の言うことを受け入れましょう。皆さんが彼の立場だったら、別れることを選択しますか?って、こういう事も分からないくらい、精神と自分の行動の認識の不一致を来している証拠です。(失礼。)もし、彼と別れても、あなたは、女としての気持ちの優しさとか素直さを持っていらっしゃるので、今後はあなたの知性を磨くために、賢い男とお付き合いされるといいと思います。
    • good
    • 1

済みません


過去に相当女遊びしてますので、言う資格がないっす
私が彼氏ならあまり気にしませんね
私と会うよりそのセフレと会う方が楽しいのなら、その時はそっちに行けばいい
    • good
    • 1

生殖器全切除がお薦めですよ。

    • good
    • 1

そんなこと、バカ正直に言わなければいいのに。


でもあえてそれをするくらい、好きということでしょう。お気持ちは大変良くわかります。
相手も同じくらい質問者様を好きだったら、時間がたてば落ち着いて戻ります。
ただ、過去が過去なので、何かの際に蒸し返されることは覚悟しましょう。

戻ってこなかった場合。
叩いてホコリのでない人間なんていないんです。
なんでもかんでも正直に打ち明けず、過去は過去でふた。
今の関係をいいものにするための努力に集中しましょう。
    • good
    • 2

別れますね。

信用出来ないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!