電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外から久しぶりに日本に帰ってくると日本人って体臭が醤油みたいな匂いしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️|^▽^)ノ

      補足日時:2020/06/05 17:40

A 回答 (8件)

日本では、醤油や味噌といった麹を使う食べ物をよく摂取するので、そういう食文化がない外国人が日本に来ると、麹(醤油?)の匂いを感じる人がいると聞いたことがあります。

日本人というよりも空気、例えば降りたった空港の中とか街中とか。久しぶりに帰ってくる日本人も感じるのでしょうか、分かりません。

私は、飛行機を降りた仁川空港からニンニクの臭い、ベトナムでも独特の臭いを感じました。ベトナムは魚醤の臭いだと聞きましたが、その魚醤を嗅いだことがないので何とも言えません。
    • good
    • 2

その通りですよ 日本にいる人は慣れているから気が付かないだけです


ちなみに ソウルに行ったとき 空港から出た瞬間 猛烈なニンニクの臭いを感じましたが 半日もしないうちに慣れて何も感じなくなりました
昔 外国人のことをバタ臭いと言っていたのは バター臭かったからと言われています
    • good
    • 2

そんな事ないと思うけど、大阪人が言ってるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえこれは大阪人じゅない|^▽^)ノ

お礼日時:2020/06/04 19:07

しません。



それより、日本の「湿気」って素晴らしい! と思います。
    • good
    • 1

えー!?


でも外国人は、、
腋臭みたいな体臭だよね
、、( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 1

ソースね!

    • good
    • 1

体臭が強い人種用の洗濯洗剤やソフトナーの匂いが強くて、何もわかりません。

    • good
    • 2

しょうゆうことを言う外人さんは時折耳にします

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!