アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JOJO関係の電子掲示板をのぞいていると、「緊張感あるスタンド戦」「奇抜な台詞の数々」「独特の癖の強い絵」などが主な魅力として語られていることが多いような気がするのですが、僕にとってJOJOとは常にカッコいい紳士であり続けようとするジョナサンであったり、ぶっきらぼうだけど心根は優しい丈太郎だったり、ハイウェイスターの誘惑をキッパりと断る露伴など、キャラクタの魅力で成り立っている漫画だと思うのですが、僕の考えは少数派なのでしょうか?
皆さんの考えをお聞かせください

A 回答 (3件)

キャラクターの魅力というのは優れた漫画には最低条件だと思います。


ジョジョのような漫画は当然のようにそれがあるから面白い。

その上に作者の個性である「緊張感あるスタンド戦」などがある。

つまり、何が言いたいかと言うと、あなたの言う魅力はあっても目立つことはほとんどない土台であって、
それが無ければ全てが成り立たない大事な物だが、
いまさら言及するようなことではない。

優れた作品には間違いなく存在する絶対条件のようなものだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たり前すぎていまさら語るほどではないということですね、目からうろこでした

お礼日時:2005/01/15 08:46

私もキャラの魅力だと思います。


あのキャラ一人一人がすごい頭に残りますからね^^
うーんそれ以外はなんて言ったらいいかわかんないですけど
私はキャラクターで成り立ってると思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
賛同してくれる人がいて嬉しいです

お礼日時:2005/01/15 08:47

連載スタート時からのファンです。


たしかにかなり他のマンガと違う画風やセリフまわしや設定なども魅力ですが、キャラの魅力も大きな要素だと思います。
紳士動を貫くジョースター、正々堂々と戦わずにはいられないワムウ、勝つためには手段を選ばないカーズ、自分の保身を第一に考える吉良など敵・味方ともに魅力的なキャラが多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪役の魅力もこの漫画のひとつですよね^^
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!