アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前オーラの泉や、さまざまなスピリチュアルカウンセラーや霊能者の鑑定などをテレビで見ていました。
私はどちらかというと輪廻転生など魂の生まれ変わりには肯定的なほうなのですが、ある疑問が浮かびました。

それは前世鑑定をしてもらった場合、90%近くの割合で前世が同性だったケースが異様に多いと感じたのです?

オーラの泉などの記録を見てみるとやはり、男性には男性だった前世が、現在女性の方にはだいたい女性だった前世が現れてくるのです。さらに、守護霊などでも性別が同じことが多いようです。

これはいったいどういうことなのでしょうか?
女性に生まれるか男性に生まれるかはあくまで遺伝子が決めることであり、確率はほぼ50%のはずです。なのに、なぜ高確率で前世や守護霊などが現世と性別が同じなるのでしょうか。
理由を考えてみました。

A,現世の自分に影響を与えるのは同性だった過去世が多いから、同性だった過去世が見えやすい。性別が違っていると同じ魂でも、全くの別人生になりやすいため。

B,魂というのはある程度、何回か連続で同じ性別で生まれ変わって学んでから、性別を変えてまた連続で男性・女性を繰り返して学ぶことが多い。

……輪廻転生を否定せずに自分なりに解釈してみると、このような二つの結論になったのですがいかがですかね。 それとも別の理由などがあるのでしょうか? 

霊能やスピリチュアルに詳しい方がいましたら、ぜひ回答ください、見解聞いてみたいです。

「前世を占ってもらうと、現在と性別が同じこ」の質問画像

A 回答 (5件)

一般的に胎児に魂が宿るのは、授精してすぐではないそうです。


ですから、「女性で生まれたい」って思っている魂であれば、もし性別が男性の胎児なら生まれるのを今回は見送るってこともあると思います。
で、女性の胎児となったとき、母体に宿るってことはありそうですね。

なお、今の時代、男性ってわりと会社に縛られる人生になってしまいがちです。
そういう意味で、「自由に生きたい」とか「時代を変えたいから、幕末のときは刀が役にたつ男性だったけど、今回は自由が得やすい、政治活動などがしやすい女性に生まれよう」という魂の方も増えているといいます。

ただ、基本的には同性に生まれ変わることのほうが多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胎児に魂が宿るのは受精後すぐではないんですね、女性で生まれたい人は男児の胎児なら見送ることもあると。

現代は会社に縛られる男性よりも、女性の方が自由度があると。女性に生まれ変わる方が人気みたいですね。
同性に生まれ変わることが多くもあるようです。 参考になる回答でした。

お礼日時:2020/06/12 07:17

輪廻転生を仮定した場合は魂の有り様ですね


同性の方が分かりやすいですから 違う性別になったら「同一性障害」になるってだけですね

守護霊的には
同性の方がお互いの気持ちは分かりやすいので 解決しやすいです
まぁ…こう言ってはなんですが
守護霊が性別が反対だと 本人の趣味が乙女じみたり 逆におっさん化するんじゃないですかね?

まぁ…個人的には輪廻転生はまるっきり信じてませんが
あると仮定して 現在の生物の総量が太古の生物の総量と同じ量とは思えませんので
差額の魂はどこへ消えたのか?それとも増えてるのか?って話です(この魂は植物 微生物も含めます)
    • good
    • 0

占いは信じません。


誕生日、日時が同じなら同様な運命?
卵子と精子が受精した時が本来なら誕生日でしょ?
惑星の位置も同じ時では?
占いは誰もが納得できる内容、誰でもが望む内容だと、、、
性別は誰でも異性の本質は分からず、同じ性別なら同意できる事が多いから、、占い師さんはお客の望み安い答えを与えている。
    • good
    • 0

その占いの真偽の確かめようもないのに鵜呑みにしての自分なりの解釈に何の意味があるのでしょうか?(笑)

    • good
    • 1

単に、いい加減なでまかせだから・・・



仮にアダムとイブがいたとして、その子の前世はなんなのさ?
アダムとイブ以前に死んだ人間がいない限り、前世がないことになるでしょ

いや、前世が大腸菌とか言われても凹むけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!