プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前母が、亡くなった友人が車で迎えに来るという夢を見たそうです。だが母はまだ荷物の用意ができてなく、なかなか起き上がれなくて、結局車に乗らずに、目を覚ました と言っていました。

この夢にどのような意味があるかわかる人いませんか…?ちょっとした事でもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

別に何もありませんよ。

よく迎えに来るという人が増すけど必ずしもそうではありません。
まず普通の人であれば若い時には多くの若い友人に囲まれていますが、年を取るとどんどん友人らは先に行ってしまいます。今親交のある人も高齢者か数が少なくなる。
勿論中には若い人と交流のある人もいるでしょう。でもそれは自分が若い時に比べればはるかに少ないはずです。そして自分が活動的であった分だけ若い時の仲間は活動的であったはず。
今はどんなにテレビの健康番組で健康を売っていたって、自分が若い時に競争していた人と同じであるとは言えないでしょ。
だからかけがえのない年おいてからの友人らが先に行くというショックはボディブローのように心を締め付けてくるんですよ。そしてそのような大きな衝撃は記憶に残りやすい。日常の記憶は年を取ると近過去の記憶は早く薄れ、遠過去の記憶が残っていきます。
なので歳取ってからの夢は二通りになります。一つは自分が若返って子供の頃の思い出がよみがえるような夢。もう一つは先に行った友人が出てくる夢です。
そのため半数は遠い過去の思い出ばかりが表にでるのでぼけてきたと認識されてしまいます。そして後者ではお迎えが近いと認識されるわけです。
どちらも老いによるごく普通の事なんだけれど、他者から見ればボケかお迎えのどちらかという事居なるんです。
まぁこのことは自分がだんだんその立場になってきて気が付いたことなんですけどね・・。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます安心しました<(_ _)>

仲が良かったので、お迎えに来られたんだと思います

お母様が車に乗った場合、そのままあの世に・・・
よかったですね乗られなくて
今夜から御守りを枕元にでも置いて寝た方がいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!安心しました<(_ _)>