dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで馬鹿でブス同士が結婚した夫婦って
出来ないくせに、周りより出世しようとしておっきいミスをおかしたり、やたら浮気したり
ママ友にも引かれるぐらいメンヘラになったり
迷惑しか掛け無いんでしょうか?
大人だから関わらなければいいけど

子供がまともに育つはず無いし
可愛そうだよってアドバイスされても、トンチンカンな考えになって
うちの子可愛いそうなのって
変な育て方するんでしょうか?
大人に仲間外れの人って子育てもやっぱり変だから
子供も仲間外れになる将来しか無いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 要するに馬鹿にバカにされるレベルの人って事です。
    バカでブサイクな人擁護する必要はなんですか?
    そっち側なんですか?
    自分が被害受けたら騒ぐ人程他人のトラブルには擁護とかですか?

    自分の子供。親同士。仕事仲間。ご近所。などで迷惑です。って話を聞いて言えるなら
    すごい笑笑
    あなたも気づけば嫌われ側ですよ

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/05 16:25

A 回答 (9件)

広汎性発達障害、いまは、自閉スペクトラムと言われていますが…



自閉症、アスペルガー、学習障害、注意欠陥、多動(ADHD)などの発達障害をひとつにまとめてこう呼ばれてます

発達障害があると、あるものにこだわりが強い傾向があり、あるものというのは、個人差があります

障害者支援施設で、ファッションやメイク、香水にとても興味が強く、仕事にくるにそぐわない服で来たりする子もいました

色にこだわりがあるというのも、発達障害ではよくあることですね

目での情報が伝わりやすいので、言葉で言うよりも絵や写真の方が伝わると思います

その方が発達障害かはわかりませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。勝手に決めつける事も本人にも言えないですが…
色々感覚が合わないのは、私と合わないだけなのか
他の人ともトラブルをよく聞くし
なんなのか、スッキリしなくて様子をみていたんですけど、やっぱり考え方が合わないくて、理解でき無いトラブルばっかりなので多分そうかと。
なんらかの問題があると思います。
攻撃的なところが特に私には問題なんですけど。
他の人にお礼が出来なかったり…
出来無いからまたトラブルをおっきくしたり。
簡単な事程パニックになるみたいです。
色もこだわりが強いみたいで、だんだんと同じ色にしたり。

私には興味があるらしく、持ちもの話し方等真似してきたり。ちょっと恐怖すら感じてきていたので、安心しました。距離を置きつつ
そうゆう考えの人もいるんだなって対応したいと思います。
勉強になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 23:21

なんだか、そのお知り合い、躁鬱のひとみたい…


障害あるんじゃないですか?

>出来ないくせに、周りより出世しようとしておっきいミスをおかしたり、やたら浮気したり

躁状態

>ママ友にも引かれるぐらいメンヘラになったり

鬱状態

身近にも躁鬱の人いますけど、
仲間外れにされやすい
会話が噛み合わない

こういう人って、何が間違いで何が正しいのかわからないから、人に嫌われやすいし、人と関わるたびに縁切られてくから、裏切られるのが怖くて自分の殻に閉じこもってしまいがちで、生きずらさを感じてるんですよね
どーしていつもこーなるのかな?って

障害者支援施設で、精神障害の人達の相談に乗ったりしていた時もありますけど、まだまだ、世の中障害を理解してもらうには厳しいですよ

精神障害って人にはいいたくないですしね

そうかもしれないって憶測ですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もちょっと学習障害なんじゃないかと思ったりもしたんです。
服の色を妙にこだわるのも何かの障害ですか?

なんとなく理解できます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 18:22

だから馬鹿やブスというなら改善ですよ。

そんなものいくら言ったところで治すことに尽きるでしょう。

しまいに回答者もさらに質問者夫婦同士でもお互いみないい気持ちしないでしょう。

馬鹿につける薬などないと昔から言うでしょう。

こんな問答ばかりだと運営もあきれるよ。どれも正しい答えというけど、まず馬鹿とブスをいかに改善していくかですよ。

言われた方もばかで悪かったわね。ブスですか、こんなこと言われて面白くない、荷物まとめて出ていきますになっても責任取れませんよ。他人にアドバイス求めるならそれなりの態度があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あまりにもひどい人達なので。。
服装も変だよって教えれば、誰かのモノマネするんですけど、研究があらい為どこで買ってきたの?ってみそぼらしい感じだし。。
もうやりたいようにほっとけば、怪しい祈祷師にお願いしたり、本人が変わらないとが伝わらないんです。

お礼日時:2020/06/05 18:20

この文章でよく他人の事を馬鹿などと書けますね。



それとも書いてあるのは自分の事でしょうか。
それならここで質問して聞くよりもあなたが1番分かると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章ぐらいで目くじら立てる必要と、実際迷惑で困ってる人の差なんじゃないでしょうか?

お礼日時:2020/06/05 16:28

可愛そう→可哀想


じゃないのかな?
小学生?

大人に仲間外れの人って
↑文章がおかしくない?

バカなのかな?
人をバカブス呼ばわりして非難する前に自分のバカを治しましょう。

話はそれからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑笑間違い指摘されてもね、文章書き間違えと、実際の性格ブサイク

お礼日時:2020/06/05 16:29

まず、普通はそんな人と関わりがありません。


あなたも相当ブスで馬鹿なのでは?
似たもの同士なのでしょうきっと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

生活していたら、色々関わり合いはでますけど…

お礼日時:2020/06/05 16:30

あなたはプライドが高そうなので、さぞかし天才で美形なんでしょうね。

まず、メンヘラやプライドは頭の良さとか顔の良さと関係ないですしね。どんなに美人でも、どんなに頭が良くても、メンヘラになる人も迷惑かける人もいますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美人のメンヘラなんかみた事ないです。
ちょっとやっぱり、いっちゃってる顔してる人しかみた事ないです

お礼日時:2020/06/05 16:31

だから親子ともども努力不足でしょう。


お互いに様々な人々と協力し合って未来を築かないとね。

人は一人では生きられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですけど、限度ってあると思います

お礼日時:2020/06/05 16:32

馬鹿とかブスは関係ないと思いますがね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

所詮馬鹿でブスだから普通のひより
プライドが無いからそんな生きかたができるのかと思いました。
違うなら、なおさら意味が分かんないです?

お礼日時:2020/06/05 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!