電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文です。
昨日、付き合って5ヶ月経つ大好きだった彼氏に振られました。

原因は喧嘩多さと、価値観の違いだそうです。
私は自分にあまり自信がなく、何の根拠もなく彼の浮気を疑ったり、怒り始めたり、別れたくないのに別れたいと言ったりと、
そういうものが重なって冷めたと言っていました。

今までの彼に対する自分の言動に深く反省し、
「ちゃんと信用して、冷静に話せるように頑張るからまだ別れたくない」
と何度も何度も言いました。

最初は、
「今別れるって決断したからすぐにはまた付き合うっていう風にはならない。でも、別れて色々と落ち着いて何度か遊んで、それでも好きな気持ちがあったら復縁しよう」
と言われました。

しかしまだ諦めきれず、一度切って数時間後にまた電話をかけ、
「やっぱり◯◯が大好き。本当に頑張るからまだ別れたくない。」
と言ったところ、渋々承知してくれました。

それと同時に、
「もし、実際に会ってみてそれでも俺の気持ちが前好きだった頃みたいに戻らなかったら、その時は伝えるね」
「あと、次俺が別れ話を出した時はもう本当に無理だと思った時だから、何言っても無駄だよ」
とも言われました。

誠実で優しくてしっかりしているからこそ、私が疑ったり怒ることに対して耐えられなくなったのだと思います。

この先、彼と前の関係のように戻るにはどうしたら良いのでしょうか。

アドバイスと意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

追いかけすぎてて、彼が鬱陶しくなっていそうですね。

自信がない女性より堂々としている女性の方が圧倒的にステキに見えますし、モテますよ。

浮気を疑ったり、相手の気持ちを試すような行為は相手に嫌われるばかりですので
彼にこれ以上嫌われたくないならすぐやめるべきです。

不安が大きくて、浮気を疑ったり
相手の気持ちを試したりしたくなるでしょうが、それをしたところで心が満たされるのは貴女だけです。
彼の心は、またか…と離れていきます。

貴女は自分勝手に彼を振り回しているように見えます。彼がしてほしくない事、言ってほしくない言葉をよく考えて行動するべきです。

貴女は好きな人に何度も浮気を疑われたり、
別れたくないくせに別れると言われたり…何度もされたらどうですか?疲れませんか?
もういいや…って気持ちになりませんかね?

自分の満たされたい気持ちばかりではなく
相手の気持ちをしっかり考えてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーとさせていただきます。

文面を見ても依存や執着が酷く、反省、改善が難しいと思うので一度別れて見ては如何でしょう?

彼は父親ではなく彼なので一方的に貴女の要求不安やワガママにはついていけません。

マトモに付き合いたいならもう少し精神的に成長すべきと思います。
    • 1