アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースラインがかっこいい曲教えて下さい!ベースで弾きたいです!!出来れば簡単なのが欲しいけど特になければ普通に好きな曲教えてください!

A 回答 (10件)

Hi-STANDARDとかどうですか??

    • good
    • 0

嘘みたいな話ですが、「渡る世間は鬼ばかり」のオープニングテーマでございます。


ドラマの内容はともかく、この曲は多くのベース少年のバイブルとして活用されて参りました。

★渡る世間は鬼ばかり

    • good
    • 0

RADWIMPS


「おしゃかしゃま」

ASIAN KUNG-FU GENERATION
「遥か彼方」


ベースラインがかっこいいですし
好きな曲でもあります(笑)
    • good
    • 0

「伝説のチャンピオン」/クイーン



出すぎず引っ込み過ぎず、ツボを押さえつつカウンターメロディ的なラインも奏でててカッコイイ。





「心のラブソング」/ウィングス

これベース弾きながら歌ったら超カッコイイ。

https://youtu.be/wh15LOppcWQ
    • good
    • 0

聖飢魔Ⅱの「ファラオの様に」



あれは誰でもベースに憧れる
    • good
    • 0

僕も聖飢魔IIを薦めます、あそこのベースは本当に上手くてかっこいい!自分はそこからベースを始めた口です。


EARTH EATERのようなファンキーなスラップから、サクラ散ってサクラ咲いてのような歌に寄り添うベースラインなど、参考になるものがかなり多いです。
    • good
    • 1

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Limp Bizkit -「Take a Look Around」


◎PropellerHeads -「SpyBreak!」
https://www.youtube.com/watch?v=xIXCVZ9evuo

◎Stanley Clarke and -「School Days」
https://www.youtube.com/watch?v=oFKlezPu3xg

◎Tony Levin Band -「Black Dog」
https://www.youtube.com/watch?v=PlvOcrYF6sE

◎Free -「All Right Now」
https://www.youtube.com/watch?v=vqdCZ0yHNa4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1

ポリスの「 Every Breath You Take」などは、どうでしょう?



基本的にはルート音を8分で弾いてるだけですが、合わせて弾くだけでも気持ち良い曲ですよ。
    • good
    • 1

Come Together か Something / The Beatles


吹けよ風、呼べよ嵐 か Echoes / Pink Floyd
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!