この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして。Windows98(NEC LavieNX/Pen2/ノートPC)についての質問です。
新品購入後今まで5年ほど使っていて特にトラブルもなく
初期化・再インストールなどを一度もしたことがなかったのですが
このたび母に譲ることになり、工場出荷時状態に戻したいのです。
いままでWindows updateなどをちょくちょくしてきて
IEのバージョン情報のところをみると20個くらい更新バージョンが並んでいます。(Q889293など)
現在、98はサポート対象外のようですが、初期化してしまったあとに今と同じセキュリティー状態に戻せますか?
IE5.0→IE6.0SP1にしています。メールとネット利用が主な目的です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あれ、WIN98はME同様に来年6月までサポートされていますが


また変わったのかな?
http://www.microsoft.com/japan/win98/98meExtend. …

 どちらにしてもアンチウィルスソフトやセキュリティ関連ソフトを導入することのほうが大事だと思いますよ。
 (わたしならWIndows2000にしてあげますが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート打ち切られたと思っていました。
参考になりました。ありがとうございました!
ネットにあまり繋がないと思うのですがセキュリティーソフトも考えてみます。

お礼日時:2005/01/15 15:29

大丈夫です戻せます。


全く問題ないですよ^^
できるだけ安定した安全な環境にしてあげてくださいd(゜ー゜*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!どうもありがとうございました。これで安心しました。

お礼日時:2005/01/15 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!