プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイイレのプレイ動画をYouTubeに配信したいです。
ウイイレは著作権で保護されてますか?
また相手の名前を載せるのは著作権に侵害ですか?

質問者からの補足コメント

  • 参考動画です。


      補足日時:2020/06/11 11:45

A 回答 (2件)

ウイイレにも著作権はあります。


確かヒカックさんとかほかの配信者さんも配信してるので、表記すれば可能であると思われます。
相手の名前の件ですが、どちらでもよいと思います。自分は載せないですね。
対戦相手がアップロードされた試合を偶然見て、消せなんて言われたらめんどくさいですしね。
オンライン試合では相手に名前をさらしてしまうことは利用規約に表記されていると思うのですが。
そもそも消せという人はいないと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。この文章どういう意味か理解できないです。ダメと言うことですか?
→オンライン試合では相手に名前をさらしてしまうことは利用規約に表記されていると思うのですが。

これはアウトでしょうか?

ウイイレ2020 人々にストレスを巡らす女神 va Affoo 試合放棄www https://youtu.be/CCSSp1QFoPA

お礼日時:2020/06/11 11:43

確証はないのですが、


自分の名前A(ゲーム内)が対戦相手Bに知られてしまうことに対して、
Aは何も言えないということです。
動画に対してアウトなのかどうか についてはアウトではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!