10秒目をつむったら…

レンタルDVD(アダルト)を除くを DVDRにダビングするには どうすれば良いでしょうか? 法律に触れたりするでしょうか? 詳しい方居ましたら 宜しくお願いします!

A 回答 (9件)

著作権法では個人で楽しむための複製を禁止してはいませんから、コピーガードを外さない方法なら合法であって違法ではありません。


コピーガードを外さずにコピーするのは再生してそれをキャプチャーする方法です。そのソフトを手に入れてキャプチャすれば完全ではありませんが、コピーは可能です。
https://kachi-share.com/copy-dvd-legally/
https://www.anymp4.jp/tutorials/dvd-recorder.html
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-dvd-captur …
キャプチャ後のデータを質問者さんの視聴環境に合わせた形式でDVD-Rに焼けばよいです。
    • good
    • 1

「DVDをコピーするフリーソフト」で検索すれば出てくるソフトをダウンロードすれば、PCにDVDがコピーできます。

 PCにコピーしたファイルをあらためてDVD-Rにコピーすればいいだけです。
    • good
    • 0

昔はソフトがあった


Win10で使えるのは知らない
    • good
    • 0

コピーガードを解除するには、アナログ化。


そこから、ダビング。当然、画質は大幅に劣化します。
これとて、違法行為です。
    • good
    • 0

DVDはコピープロテクトが掛かっていますので、それを解除してコピーするのは違法ですからコピー出来ません



コピーする方法は知っていますが、教えられませんこれも違法だから
    • good
    • 0

DVD バックアップ というワードで調べてみてください。

    • good
    • 1

「DVD-Read」にダビングすると言う事ですよね。

。。

レンタルや、売買されている「DVD」は、ロックがかかっているので、ダビングは無理です。。。

プライベートのビデオや、テレビ番組のHDから「DVD-R」にダビングするのは可能です。。。


何度も言いますが、レンタルや売買されているDVDは、ダビング出来ません。。。

なので、どうしても保存して何回も見たい場合は「正規品を買う」か、「オークションで、安く、中古のDVD」を買うしか方法はありません。。。
    • good
    • 3

どうぞ



https://www-excite-co-jp.cdn.ampproject.org/c/s/ …



これくらいのコトはご自分で検索してください。
    • good
    • 1

市販(レンタルを含む)DVDはコピーが禁止されています。


詳しく言えばコピーガードが施されていて、これを解除してコピーする事は法律で禁止されています。
従ってコピーは出来ません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!