プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

子供がUVERworldのファンなので一度ライブに行きたいのですが、私はアーティストのライブ自体に行ったことがなく、どうすればチケットを購入できるのかがわかりません。
ネット検索で出てくるチケットぴあなどで購入するのが一般的でしょうか?
それともファンクラブなどに入会しておいたほうが確実にチケットは取れますでしょうか?

詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アーティストによりけりではありますが、大抵はぴあ等で購入できます。

ですが“確実に”とか“少しでもいい席を”とかの考えがある場合はファンクラブに入る以上の策はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
出来る限り良いお席(?)で見せてやりたいです。ありがとうございます。

人気アーティストであればあるほどチケットを確実に取れる保証は何一つありません。

例えば嵐はファンクラブ入っていてもチケット取れるのは数年に一度位だそうです。もちろんファンクラブだけで全席完売となるそうです。
アーティストの人気度にもよりますが、大金叩いてファンクラブ入っても優先先行予約の回数が一回増える位に考えた方がいいでしょう。ただ、情報だけは最新の情報が手に入ります。また、独占先行予約などと称してプレイガイド一社でしか販売しない場合もありますので、大手各社の会員になってお気に入りアーティストを登録してしてアンテナを張っておいた方がいいと思います。
    • 1