dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナで実家に帰省している間に彼氏に振られて、久しぶりに一人暮らししている家に帰ってきたら当たり前の事なんですけど、別れる前の楽しかった時のままの部屋があって辛いです。もらったプレゼントや一緒にゲームセンターで取ったぬいぐるみやお泊りをした思い出などがそのまんまで、でもまだ捨てる勇気もなくここに書いた所で辛い事には変わりがないですけど、誰かに話をきいてもらいたくて思わず書いてしまいました。
振った側はあまり付き合っていた時のことを思い出すことはあまりありませんか?

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



>振った側はあまり付き合っていた時のことを思い出すことはあまりありませんか?

相手のことが好きであれば、振ることはしないですよね。
振るということは、その相手に冷めたわけですよね。

振ったほうの男の気持ちが、貴女からみて私と一緒に楽しんだこと
たまには思い出してくれるかという質問ですね。

振ったほうは、思い出すことはないのではないかな。
思い出すということは振り返るということでもありますよね。

あの彼女とたのしかったなーと振り返ることはないのではないかな。
気持ちがなくなったから、あるいは別に好きな女ができたから
振ったわけだからね。

貴女と1年間付き合ったなという記憶はあるでしょうね。

記憶と、わざわざ楽しい思いをしたなーと思いだすということは
別のことだと思います。

よくここでの質問でも、振られたほうの女性、振られたほうの男性が、
別れてしまったあとに、僕のこと、私のこと思い出して
くれるのかな、なんて質問が出ることがあるけど、

振ったほうは、わざわざ振り返ることはしないけど
記憶には残っているということではないですか。


貴女が実家に帰省したくらいでは、本当であれば
振ることはしないですよね。
1年くらい付き合っていたんでしたね。

コロナまえから冷めつつあった場合もあれば、
離れたことで、貴女とのことを振り返った結果、
それほど必要ではない女だと思ったのではないかな。
会いたいとか、そういうは気持ちが湧かない場合は、
何も付き合う必要がないもんね。

もうひとつは、貴女と離れている間に、別に好きな女性が
できた可能性もあるよね。

以前にも貴女に書いたけど、貴女が魅力的な女性であれば、
オトコにとり、彼女として離しがたい、いつも一緒にいたいと
思う女性であれば、離れたくらいで、その女性を振ったりしないものですよ。
あるいは、少し離れたくらいで、別な女性に気持ちが動かないものですよ。

付き合っているという言葉は、とても重宝だけど
オトコからみて、本当に自分にとって必要な彼女だ、この女性を
俺は大事にするんだという、そういう強い気持ちで中身がある
付き合いをしている場合もあれば、それほどの気持ちがないのに
なんとなく、便宜的に付き合っているような形式的な付き合いも
ありますよね。

どこかに一緒行った、ゲームセンターに行った、お泊りした、
とても二人は楽しかったなんて言っても、それはあくまで
ふたりの行動のひとつであり、男のほうに本当に貴女を思う気持ちが
あったとかは別なことだからね。

心の中身の問題と、行動した現象面は、また別だよね。

セックスだって、そうだよ。

貴女のこと本当に心から好きで抱く場合と、
男のほうの性欲の対象として貴女を抱いたのかまでは
20歳の貴女にはわからないよね。

まだ若い貴女だから、ひとつの恋愛したことが
とてもウェートしては大きく、喪失感も半端ないのでしょうが、
今、とてもいい経験をしたのだと思います。

これから先、貴女が5人のオトコと付き合うのか10人のオトコと
付き合うのか先のことはわからないけど、
振られるには振られるだけの理由があるのだから、男に振られような
女になるのではなくて、まずは自分を磨くのですよ。

そして、オトコを見る目を養うことです。
みる目を養うには、やはりある程度の人数のオトコと付き合わないと
本当のオトコなんてわからないからね。

ある程度の人数と付き合わないと書きましたが、
いろんなオトコとセックスをすることではないからね。
オトコから付き合いましょうと言われても、貴女の目からみて
きちんとノーと言える女になることですよ。
流されることなくね。そういう女にならないとね。

>別れる前の楽しかった時のままの部屋があって辛いです。

辛い悲しいのは理解をします。
だけどね、辛い、悲しい、寂しいではなくて
楽しかったままの部屋であれば、もっと能動的に模様替えする
くらいの気持ちになりましょうよ。

寂しい、辛い、悲しい、彼は私のことはたまには思い出して
くれるのかしらなんて思っていると滅入ってしまうので
もう、別れた、私は振られた、復活はないと、覚悟を決めることでは
ないかな。別れたことは事実なのですから。

それとね、運動をしてごらん。
運動はいいよ。目標を決めて、その都度、達成感を味わっているうちに
前向きな気持ちになっていくから。

辛いとき悲しいときこそ、その人の真価が問われるんだよ。

前向きに頑張っているうちに、いいオトコが出てくるものですよ。

しょぼくれていると、いいオトコは、そういう女性と
付き合いたいなんて思わないよ。

心身とも、魅力的な女性になってください。
まだまだ20歳は、これからだからね。

頑張ってね。
    • good
    • 1

今は、まだ辛いですよね。


でも、誰かに話を聞いてもらうだけで、落ち込んだ気分も、少しは晴れるのではないでしょうか?
振った側も、貴方と付き合っていた頃の楽しい思い出があるのだから、少なからず思い出すことあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!