プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1ヶ月連絡が取れません。
付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。
私たちは共に社会人です!
同じ市内に住んでいるので、週2くらいで会ってました。しかし、4月の後半に入ってからは、LINEの頻度、会う頻度も減り期間があくようになり、理由を聞くと何個か資格を取らなきゃいけないから勉強で最近忙しいと言われました。
正直、会う頻度が減るのはわかりますがLINEが2日間あいてからやっと1件返ってくる感じで、相当大変なんだなって感じてました。
5月の連休明けに1回会って、無理しないでね!とLINEを送ったのを最後にピタリと連絡が来なくなりました。しかも未読です。
それから1ヶ月経ちました。さすがにあたしも限界で、電話してみようかなって思いましたが、寂しい気持ちをグッと何度も何度も抑え込んで今に至ります。
せめて、ひとこと言って欲しかったなって思いますがいまは、彼からの連絡をひたすら待つしかないのでしょうか??
また、やっと連絡がきたときは何と声を掛けてかげればいいのでしょうか??

A 回答 (6件)

いくら忙しくても大好きな彼女なのであれば1日ずっと勉強をしているとはとても考えられないので1日に返信は少なくとも朝、夜くらいに数通は来ると思います。



1日返せない日があったとしても、「返信遅れてごめんね!」くらいは来ると思います。
あなたが忙しい事を理解してくれてるとはいえそこまで放置するのはもぅ恋愛感情ではないのだと考えるのが一般的です…。

家を知っているのなら、家に行って確かめるか、電話をしてみるのがいいと思います。
電話もLINEでは無く電話番号などで!
LINE電話だと、この感じブロックされている可能性もあるので覚悟は必要ですよ。
またLINEでスタンプをプレゼントしようとするとブロックされてる相手には何ならの理由で送れません。
良かったら確かめてみてください。

久々に連絡が来たとしてもかなり都合がいい様につかわれていると思いますよ。
あなたのためにも彼の事は忘れて新しい恋愛をする事をオススメします。
この世の中には自然消滅と言う言葉もあるのでかなりそれに近いです。

新しく彼氏ができて、数ヶ月後に連絡が来た時。
「浮気だ!」と言われたら「数ヶ月も連絡なければ自然消滅だと思うでしょ!」と言い返していいと思います。

もしかしたら相手も彼女がいるのかも知れませんしね…。

1ヶ月に1度も開けられる日が無いのもおかしいです。
彼女が大好きなら忙しくても会いに来ると思います。
それに自分が忙しくしている間に他の男のとこに行ってしまったら…なんて考える人だって少なくないのでより一層「仕事行ってくる!」「勉強するから返信遅れるね!」「また連絡するね!」などくらいは送ると思います。また「落ち着いたらデート沢山しようね」など離れて欲しくなければ先のことも考えるでしょう。

彼氏さんの性格を知っている訳では無いのであくまでも一般的に考えればの話です。
必ずしもとは限らないのですが、1ヶ月も連絡ひとつもないならそんな人に振り回される必要は無いということは言えるでしょう。

新しい恋をして前に進みましょう。
苦しいと思いますが頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
そうですよね、だってあたしは彼女なのだから。
今日電話してみて、話してみます。私は彼への大好きはまだ残っています。なので電話での彼の対応によっては別れることにします。
回答してくださった皆さん本当にありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2020/06/09 15:53

1ヶ月連絡なくて未読はもう危ないと思います…。

かなり我慢しましたよね、もっと早く電話してもいいと思いました。私もそういうことありましたけど未読はもう諦めるしかないかと…。ブロックはされてるか確認しましたか?
私ならストレスになってしまうので連絡がなくなったらある程度で区切りを付けます。
    • good
    • 1

私なら、何か大変で時間が殆どない時でも、心の拠り所の誰かと話したくなります。

    • good
    • 1

まだ付き合ってたった3ヶ月で、資格を取らなきゃいけないのはわかってなかったのかな?


新社会人で入社してからわかったことならですが、でも1ヶ月音沙汰なしって、何のための携帯なんでしょうか?
寝る時間はあるのでしょうから、寝る前に例え1通だけでも返す時間がないわけじゃないのだから、あなたは彼女なんだから、いつくらいまでこの状況が続くのか聞く権利はあります。
私の友達や私の兄も入社してから資格を取りましたけど、SNSはちゃんと浮上してますし、兄はご飯も食べる時間も寝る時間もありましたよ。
残業でその後勉強で忙しいそうでも、休日はあるので、返信を返せない状況ではないです。
仮に彼が不器用で試験が終わらないと恋愛に移行出来ないなら、その様にあなたに伝えるべきだし、恋愛をスタートするべきでもなかったのかなと思います。
他の事と両立出来ない彼なら、今後も彼には仕事で残業なんて課せられたら、また連絡は止まるんですよね?
資格を取るのが一個落ちたら来年度また受け直すものなら、来年まで待つのっておかしくないですか?
兄は2年かかりました。
友達は頭が良いので1年目で受かりましたけど。
と詳しい事情も聞かされてないだろうから、あなたがどの様な形を取りたいのか、疑問に思う事は聞いてみた方が良いのでは?
    • good
    • 1

    • good
    • 0

客観的に見て、将来性はないと思う。


たとえ、一時的にうまく会えても、そんな人とは無理やわ。
サッサと無理にでも会いに行って、真相を確かめましょう。もしかしたら、、新しい女がいるかも…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!