これ何て呼びますか

藤井七段の昼食はいつも年寄り臭い物が多いので、若者らしくハンバーガーでもパクついたら好感度アップすると思いました、、
質問ですが、タイトル戦の昼食は協会もちで、何を頼んでも良いのですか?

A 回答 (6件)

Uberとかがあるので、その気になれば色んな物が頼めるのでしょうが、それよりある程度決まった物の中から選択する方が楽なんでしょうね。


無駄なところに頭を使いたくないんでしょう。

完全に実力の世界ですから、年寄り、若者は関係ないですし。

普通、タイトル戦は地方を転戦しますが、その時の会場はホテルや旅館です。
この場合は、食事もおやつなどもすべて会場負担です。

現在、新型コロナの影響で、東京の将棋会館でやってますが、この場合は自腹です。
    • good
    • 1

何を喰おうが自由ですよ。


其れにハンバーガー?
栄養足らないけど。
余計弱く成ります。(^-^)
    • good
    • 0

朝のテレビ番組で対局者の方が格上なので、相手より高い物は頼まないのが慣例になって居るらしいですよ。


今回渡辺棋聖(棋王・王将)は鰻を頼んだ事で藤井七段は好きな物を頼みやすかったと言う解説でしたね。
その渡辺棋聖も若い頃それで苦労したらしいので、それを解っていた事で高い物を頼んだと言う事で気配りも最高ですね。
昼食など食事は自分が支払う物ですので、協会持ちなら同じ物を用意するでしょう。
    • good
    • 1

彼にそんな若者らしさを求められてないでしょ。



昼食は自腹だったはず。それで中学生のくせに高いもの頼むなと頭のおかしな大人が文句をいっていた。
    • good
    • 1

カツカレーは年寄りには少し重いと思うけどね。

    • good
    • 0

自腹だよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!