電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼に「○○が傷つくかしれないけど言ってもいい?」「俺もうちょっと細いほうがすき」「俺も部活引退して、10キロ太ったから俺もダイエット頑張るから頑張らない?
」時を使った言葉を言われました
確かに私は引退してから、5キロ?くらい太りました
今は155センチ55〜56キロです。
確かに太ったので、痩せようと思って彼に言われる前から食事制限はしていました。
けど、やっぱり言われると悲しいし、なんか外見だけ気にして私のこと本当に好きなのかな?とまで思ってきました
痩せるは痩せるのですが、皆さんならこの彼氏どう思いますか?

A 回答 (6件)

155センチ55~56キロだと、私と全く同じです。

私は、3人の成人した子どもを持つ母親。年齢は50代です。

おばさんの私ですらダイエットしないと健康に悪いなと思い始める体重。「部活を引退してから5キロくらい太った」とあるので、まだ10代後半か20代前半でしょうか。彼氏の言うように痩せた方が良いと思います。

見た目より健康面が心配。肥満まではいかず、ぽっちゃりくらいの見た目かと思いますが、健康診断をしたら、もしかして血圧や高脂血症など、悪い数値が出てるかも知れませんよ。

彼氏は、あなたに健康的でいてもらいたいのだと思います。
言い方に、あなたへの気遣いや愛情を感じます。
    • 0

んー。

一緒に頑張らないと言ってくれるだけマシです。もし、それで「痩せろ」「痩せないと付き合わねぇよ」とか言ってくる人はなんかなー(束縛強そうというか、自分の理想のイメージにしたがるタイプ)って思ってしまいます。一緒に頑張るなら大丈夫かと!
    • 0

しんどい。

その感じ方は仕方ないとは思いますが。
    • 0

相手が言った表情にもよりますが個人的には良い人なんじゃないんでしょうか?人は見た目が重要なんですよ、デブでチビて髪がボサボサ、ベトベトな人と付き合いたい思う人はいないと思います。

男の人は自分もやると言っていますし、直接的に太りすぎだの、デブだの言われてないだけ優しさをかんじますけど...身長と体重だけで言えばあなた太っていませんけどね。
    • 0

まぁ学生なら外見だけで好きになるとか普通だし、仕方ないんじゃないかなと思います。

性格を見るのもまずは外見をクリアしないと見てくれませんしね…

でもやはり長年生きてきて、思うのはやっぱり男選びは性格や相性が重要だね…
やはり若い女性はそれが分からないから変な男に騙されるんだと思う(^_^;)
人の事言えないけど…

あまり若いうちに過度なダイエットしちゃ体壊すよ…
身長と体重見ても、太ってるとは思えないし…
    • 0

私は普通に良いかただと思います。

「傷つくかもしれないけど」と配慮されていますし一方的に言うのではなくて一緒に頑張ろうとしてくれているので。本当に好きじゃなかったら「もっとこう言う方が好き」ってズバッと言ってくれないと思いますよ。頑張ってください。(^^)
    • 0