プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailで、お友だちになって、メールのやり取りをしてほしいと言ってきた若い娘さんがいて、写真もついてたのですが、実名では、危ないと思い、仮名でお友だちとしてメールのやり取りを始めました。数回やり取りして気付いたのですが、メールの信頼性のラベルを見ると
TLSかな?この赤い鍵マークが空いたメールがきたのですが、これは、何らかの情報をスマホのなかに眠っているこれまでの、情報を読みとるほど危険なのですか?

A 回答 (1件)

いいえ、そういう意味ではありません。


相手が送信したメールを、送信者と受信者(あなた)以外の誰かに盗み見られる恐れがあるという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。ちょっと深読みしてしまいましたね。そうなんですね。有り難う。

お礼日時:2020/06/12 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!