電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の愛情が物足りなく感じます。
愛情表現が少ないです。普通でしょうか。
言葉でほぼいいません。
片想いしてるみたいでむなしくて疲れてきました

質問者からの補足コメント

  • 話し合いは何度もしていて、元々そういう性格だといわれ我慢もしていますし相手も頑張ってくれてるのはわかりますが、自分から好きとか会いたいとかいいません。さみしいです。好きだから週二回もあってると言われてなるほどとも思ったのに、わがままですか?

      補足日時:2020/06/12 01:04

A 回答 (7件)

彼を主役にしているから、彼が好きだと言ってくれないだけで自信を失うんですよ。



自分が主役だと意識しましょうよ。
あなたの人生でしか無いんだから。
彼と結婚しようがしまいがあなたの人生でしかないんです。
もし、このまま彼と別れても、結婚してから離婚しても、あなたの人生は続くでしょ?

自分はこういう風に振舞う・生きるのが一番いいんだって自信を持てるように頑張るしか無いんですよ。
    • good
    • 1

>思ってても、表現はしないってことですか?



「好きだと言って欲しい」と思ったとしても、それを議論のような形で話し合うことはしないということです。
何気ない瞬間に(夫がボヘ~としている時とかに)、「お父ちゃん、お母ちゃんのこと好き?」とサラッと言って、「え、あ、うん」でも返事をしてくれればそれでOK。
気持ちがこもっていないとか、ちゃんと好きだと言ってくれ、とかと、追い詰めるようなことは言いません。

私の状態によっては、普段と変わりないのに夫が眩しく見えることはあって、そういう時は「今日のお父ちゃん、カッコいい~」とかと言うことはありますけど、夫を喜ばせるために言うわけじゃ無く、自分がそう思ったことを口にしたいから言うだけで、ルーティンのように口にすることはありません。
夫は私に「お母ちゃん可愛い」と言うことが多々あるんですが、それは、私がちょっとした失敗をした時なんです。
失敗した時の私の動きや表情や言葉が面白いらしいので、面白いから可愛いという意味・・・不満に思う女性もいるでしょうが、「お父ちゃんカッコいい」も「お母ちゃん可愛い」も、自然と二人とも笑顔になって、たぶん、私だけでなく夫も楽しいと思ってくれていると思います。

言葉以外の態度でもお互いに愛情を感じていると思いますしね。

ちょっとした配慮に気づいて、「ありがとう」と言い合える方が、定期的に「愛してる」と言われるより、ちゃんとその言葉の意味を感じられるもんだと思いますしね。
・・・「愛してる」って、なんだかボヤ~っとしたセリフだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったかわいいやかっこいいの言葉があればわたしもそれでいいのですが、それも一切ないのです。
そりゃきけば答えますが、自発的に表現をしてくれないので、そういった感情が私に対してないのかなと悩むのです。

お礼日時:2020/06/12 14:33

そういう風に思っても、口に出したら終わりだと思いますよ?


だって、彼が「愛してる」とか「好きだよ」と【言うようになってくれた】としても、あなたは「本当に?」と思うはずだから。
「私が頼んだから言っているだけなんでしょ」って。

私は(女性)口に出さないタイプなんですけど、昔の彼氏がそれが気に食わなかったらしく、あなたのように疑心暗鬼になり、わざと私が嫉妬するような状況を作ったんですよ(私の目の前で他の女性に甘えたり)。
ザーッと冷めましたね。
こいつ、めんどくせーって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやうく、やってしまいそうでした…。
直接異性がらみではなくこちらからの連絡を控えるなどの嫉妬させる行動は、意味ないですか?

思ってても、表現はしないってことですか?

お礼日時:2020/06/12 13:28

ちょっと駆け引きになっちゃいますが、


逆にあなたも彼に何も言わないでみたらどうですか?
普通に友達感覚で一緒にいたらどうですか?
程よく距離をとってみたり。
相手が不安がって聞いてくるかもしれませんよ。

自分が同じことをされたらあなたの気持ちもわかるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度、あまりにもむなしくなって、ちょっとめんどくさい女ですが、土日で遊ぶ予定を土曜日を前日にドタキャンしてみた事があるんです。
本当は会いたかったんですけど、向こうに焦って欲しいなと思って。
でも向こうは怒るでもなく焦るでもなく、なんともなくて、逆に私だけ辛くて、だめだと思って、、。
なんか、恋愛に重き置いてないから私に興味がないんですかね…

お礼日時:2020/06/12 13:30

言葉以外はどうですか?


抱きしめてくれたり、
あとは何かプレゼントや美味しいものを食べに連れて行ってくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、
言葉はなくても態度や行動はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念日には、プレゼントくれたり、たまに美味しいもの食べに連れてってくれたりします。社会人なのに、週二回もわたしが会いたがるのであってくれてます。なんか書いてたら申し訳ないですね、何故不安なんですかね。でも向こうから抱きしめたりとかは、たまに、って感じです。。わたしがもしかしたら表現先にしすぎなのもあるのかもしれないです。もしかすると私の依存、、?なんですかね?

お礼日時:2020/06/12 02:18

男は言わんとわからん。

思っとることは伝えんと改善してくれへんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えてます。

お礼日時:2020/06/12 01:03

は?元々好きじゃないんじゃね?それか君が彼氏に依存してるだけかw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり別れた方がいいですかね?正直最近ずっと考えてしまいます。

お礼日時:2020/06/12 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!