プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の女性です。
先日、マッチングアプリで知り合った男性と初めてごはんに行きました。

本当に偶然なのですが、会社も同じで(先輩です)
趣味も合ったので、コロナ自粛中、2ヶ月ほどほぼ毎日LINEをしていました。
だからこそ私は、ようやく会える!とすごく楽しみにしていたのですが、、、

彼はすでに昼から友人と飲んですでに酔っ払っていて、19時ごろ落ち合う予定が、20時に待ち合わせに。

私だけごはんをつつき、一緒にちょっとお酒を飲んで、お店が閉まって22時。
盛り上がりはそこそこで、なんとなく手応えを感じないまま解散の空気でした。

男性ばかりの5人兄弟のまんなかで、なんとなく奥手な方だとはわかっていたのですが、あまりにもアッサリしていて、ちょっと個人的には物足りない感覚でした。

だからこそ、(私の家の最寄駅で会ったのですが、)あと少しだけでも一緒にいたいと思って、せめて駅の入り口まで送ろうというつもりでいたんです。

そしたら彼から、ちょうど家と駅の分岐点で、「ここでいいよ!」「また近々」と言われてしまいました。

(え!!でもあと数百メートルだし、、)と思って、いやいやせっかくだし、と言いながらついていこうとしたら、本気で「ここでいいって!」と止められてしまいました汗
「え、こんな断り方する?笑」とつい言ってしまったら、「いや、恥ずかしいから」と。で、「また近々」とだけまた言って。

見送りをこんな拒否のされ方をしたことはなく、かなりショックでした。。
1分でも1秒でも早く一人になりたいってことか、と。
(また〜も、おそらく社交辞令ですよね。。)


ちなみに、「まだアプリやってるんですか?」と聞いたら、「ちょこちょこやりとりしてる人はいるけど、多分遊びには行かないと思う。俺人見知りだから。。今日は、会社が一緒だから」と言っていました。


書いていて悲しくなってきましたが、これはやはり脈なしですよね?( ; ; )駅への見送りまで拒否するなんて、そこまで一緒にいるのが嫌だったのか。。

一応そのあとお礼のLINEをして二往復くらいはしましたが、私の「また行きましょー!」という言葉で既読スルーになってます。

なぜこうなったかわからないんですが、彼に話させてばかりだったので、私の話も特になく、つまらなかったのかもしれません。。

挽回できる可能性ってあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

見送り拒否についてですが、最初の「ここでいいよ」はこれ以上あなたに負担を掛けさせたくないための親切心からでしょう。


その次に強く拒否に出たのは、彼の性格として、一度答えが出たことに対して、あなたがそれに従ってくれないことへのイラ立ちからだろうと思います。
どっちにしてもこれは後を引くようなことじゃないので気にする必要は無いと思います。

で、今のところ彼は恋愛モードじゃないのだろうと思います。
「まずはお友達から」なので脈の有り無しを考えるような状態でもないでしょう。
厳しい言い方になって申し訳ないですが「挽回」というほど取り戻すようなものは元から無いと思いますし、何かを失ったわけでもないと思います。
「全てはこれからの話」というのが今の状況でしょう。
知り合っただけで恋愛が始まったわけじゃないのです。

次回二人で会う約束が成り立つかどうかが当面の分岐点であるのは確かだと思います。
そして、会うことになったとして楽しい時間を送れるかどうかが次の分岐点。
あなた自身もフラットな目で彼を見ていくことも大切だと思います。
    • good
    • 1

お互いの心の位置を踏まえ、無理せず、日常の流れの中で、見向きすればし、現状の日は現状で、趣の向こうに相手が見えれば少し近付き、少しづつ行けばどうでしょうね。


無理と思う時は無理でも、無理は無理として過ごすことも大事で、そうしてくれる人だという安心感は受け取れる。
そいうことの積み重ね。
運も幸運も、やはり天任せも時に必要。
近づく態度を相手が取るかはわからぬが。
それを待つしかなく、無理強いしては絶対ならぬ事。
できることとしては親切、誠実、丁寧、大事に扱う事等。
これも過度は禁物。
    • good
    • 0

二人で会う=好意がある



では、ないですよ。

同じ会社だから会っただけです。
彼もそう言ってます。

スレ主さんがタイプじゃなかったとか、話がつまらなかったではなく…

最初から何も望んではいない。

冷たくあしらったのは、勘違いされたくなかったから。
    • good
    • 0

物足りないとディスる気持ちが相手に伝わったのでは?

    • good
    • 0

よっぽど誰かに見られたくなかったとか?…


同じ会社なら尚更まだ何もないのに、変な噂立てられるのが嫌だから、言った方だと個人的に思いますけどね。

現に別の女性ともやりとりしてますし、何処で誰が見てるか解らない、誤解されたくないんだと思いますけどね。

あとこれも個人的にですが、実際会ってみて彼にとって貴女はタイプじゃなかった可能性が高い気がします…
貴女がガツガツしていて、引いた可能性もありますよね…現にお誘いに乗って来ない…のがそうかなって。

すみません。
    • good
    • 1

>彼はすでに昼から友人と飲んですでに酔っ払っていて、19時ごろ落ち合う予定が、20時に待ち合わせに


すみません…この時点で脈無しかと…

本当にその日を楽しみにしていたら、そんな行動はしないかなと思います。
もしかして友達に「あのアプリで同じ会社の女と繋がっちゃってさ~これから飲み行くんだよ~」とか話していたかもしれませんし、
不自然な解散なので近くでお友達が見ていたかもしれませんね。
で、あなたと解散後にまた合流して感想発表会。
    • good
    • 1

恥ずかしいから…は家族などに目撃されたらって意味かもしれませんね。



彼は会社の人とわかった地点で、むげには出来ないと感じたのかもしれません。アプリに向き合う姿勢の本気度も違ったのかもしれませんね
    • good
    • 0

あなたがタイプでは なかった…



ただ体だけの相手を探していた…

ドキドキし過ぎた…照れている

かな~。
でもLINE来ないってことは、やっぱりタイプではなかったのかな。
初めての約束の時も、なんか微妙…

本当は出会いは求めていないのかもね。

あなたが好意があるんなら、向こうからの連絡が来るまで何もしないのが一番かな。今は。
    • good
    • 1

帰りで別れた後に次の予定があったから、うちに帰る方向と見せかけて違う方向に行きたいから、見送りここまでで良いよって強めに言ったので

は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています