電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、「Adobe Premiere Elements 2020」を使用して動画編集を行っています。

以前までは書き出しがうまくいっていたのですが、最近書き出しを行うときに「ムービーの作成中にエラーが発生しました」「原因不明のエラー。」などと出るようになりました。

この原因は何でしょうか?

ちなみにパソコン自体を再起動してから書き出し行うとうまくいくことがあります。

SSDの空き容量が15GB、HDDの空き容量が900GBほどあります。

また「Adobe Photoshop Elements 2020」も使用してまして、こちらも保存等するときに時折、エラーが発生します。

どちらもアップグレード版で購入して、現在でも「Adobe Premiere Elements 12」「Adobe Photoshop Elements 14」が同じパソコンの中に入っています。(使用はしていません)

こちらが原因の可能性もありますでしょうか?

分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

SSDの容量は分かりませんが、空き領域が15GBは少なすぎます。

ファイルをHDDに移動して、容量の30%以上に空き領域を大きくしてください。
    • 0

作業ドライブの設定は?

• 0
この回答へのお礼

作業ドライブというものが詳しく分かりませんが、SSDにソフトが入ってまして、保存先はHDDです。