プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスター交換所で No.3479 を10体交換してスキルアップ合成しようとしたが、合成出来ません。

A 回答 (2件)

「No.3466 武田好誠」を持っていて、そのスキル上げに「No.3479 好誠のライダージャケット」を使ったという事でいいんですよね?

モンスターボックスから武田好誠をタップして「強化」を選択。そこから「スキルレベルアップ」を選択すればスキル上げ素材だけが表示されます。選び間違いが起きないので確実です。キングタンを使えば確定上げになります。

一応ですが、強化合成用モンスターのジャケットは仕様上の制約で成長させることはできません。ジャケットをそのまま使おうとしていたのならスキル上げは諦めましょう。
    • 0

合成できないというのは、交換したはずの素材がボックスにないということですか?それとも、あるけれども選択できないということでしょうか?

前者を前提とすると、考えられる原因は2つあります。
①ボックスをフォルダ分けしており、未設定のところをみている
→該当の素材は強化合成用モンスターの扱いとなるので、フォルダ分けしている場合は一番右のフォルダを選択しないと選べません。

②モンスター名を検索していて、そこに関係ないも字が入っているので出てこない
→例えば合成元のモンスターを選ぶ際にモンスター名の検索機能を使用したとき、次の素材選択で検索したモンスター名を消さないと素材が出てきてくれません。

ひとまずこれで解決しない場合は補足をお願いします。
    • 0